※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
子育て・グッズ

離乳食で汚れるのが悩みです。おすすめのベビーエプロンはありますか?布地やシリコン、長袖など色々試してみたいです。

離乳食をはじめたのですが、毎回ベッタベタ
になります。しょうがないのですが(笑)
ベビー用のエプロンみなさんどんなのを
使ってますか?布地、シリコン、長袖など
色々あると思いますが、使ってみて
よかったよーって言うのあれば教えて下さい❤︎"

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ごろまでエプロンをつけるの嫌がっていたので、ガーゼを服の首のところに入れて引っ掛けてエプロンみたいにしてあげてました😊

今はちゃんとエプロンしてくれてます😊

ママリ

始めたばかりの頃は
濡れたガーゼと普通のスタイでした😊
手掴みするようになった時に長袖エプロンが重宝し
今は受けがシリコンで本体がナイロン?のボタンで付けれるやつが1番いいです😊

ひまわり

最初はスタイでやってました!
途中から、シリコンの使ってます。ティーレックスのもので、使いやすいし洗いやすいです。

ちっぴ

最初は離乳食開始の準備でわくわくして可愛さ重視で、ポケット付きの収納出来るエプロン使ってました☺️
だんだん食べる量増えてきたらもうシリコンが一番楽です!おかずもお茶もこぼれてもキャッチしてくれるし、なにより洗って乾きやすい🥺

かなぼん

うちの子6ヶ月ですが、毎回ベッタベタです。
ベビー ビョルンのシリコン使ってます。100均一のビニールタイプを下にしてますが、毎日離乳食食べたら着替えです。笑

でも、少しずつ上手に食べてくれるようになっていると思います!