※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。1回食で、メニューはお粥や野菜、バナナ。途中で泣いてしまうため、完食は難しい状況。バナナが好きで、バナナをあげながらお粥を食べさせるのが大変だそうです。

離乳食についてです*ᴗ ᴗ)⁾⁾
これって多いですか?
ちなみに7ヶ月でまだ1回食です。

ある時のメニューです。
7倍粥→大さじ3+かぼちゃ小さじ2
ほうれん草小さじ2+にんじん小さじ2のまぜまぜ
バナナ3cm位

最近食べてる途中に泣くので
完食はしません💦
バナナが好きらしくバナナをあげつつ
お粥食べさせてまたバナナあげてとかしてます(´・_・`)
食べさせるだけなのにすごい大変です💦

コメント

さくら

野菜、果物が多い気がします。離乳食始めて一ヶ月ぐらいですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    5ヶ月と1週間でスタートしてます💦

    • 11月26日
  • さくら

    さくら


    それだけ食べてたら二回食にしてもいいかもしれませんね。魚やお肉などははじめましたか??
    5〜6ヶ月(1回食)の参考までに↓

    • 11月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お肉はまだあげてなくて魚は
    鯛、しらす干し、ツナを食べさせたんですけど全部オエオエッなって
    駄目でした💦

    • 11月27日
  • さくら

    さくら


    離乳食大変ですよね。
    さかなもパサパサしますもんね。少量ずつ、ごはんに混ぜながら食べるといいですよ。

    • 11月27日
ゆう

これは完食したらすごいと思います。
うちは女の子です、1日2回食べるですが一回も完食した事なく、最近食べる途中でぎゃーと大声出したり、泣いたりします。本当に大変です。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    量が多いですか?
    どのくらいの量をあげていますか?

    • 11月26日
  • ゆう

    ゆう

    お粥20gと野菜15gと魚10gぐらいかな、毎回食べきれなくて、甘いものが好きので、最近洋梨といちごが食べてくれます。

    • 11月26日
かなぼん

もうすぐ7ヶ月で開始22日目です。
10倍がゆかそうめん小さじ5
野菜か果物3種各小さじ1
豆腐かヨーグルトか魚小さじ2
を食べてます。合わせて小さじ10さじです。食べなかったり食べたりです。ミルクか母乳をお粥混ぜたり、スプーン変えたり、形状を変えたりしてます。うちはお粥さらさらだと食べてくれますが、ドロドロだと食べてくれません。
バナナとお粥混ぜたら食べませんか?