※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが寝ないことでイライラしています。保育園の先生に就寝時間についてアドバイスされ、凹んでいます。毎日8時前に寝かしつけているが、3時間かかるため困っています。

愚痴です。

上の子も下の子も寝ない!!寝ない!!!寝なーーーーーーーい!!!!イライラする…

今日保育園の先生に「就寝時間が遅くないですか?年長さんになるともっと遅くなるので、今のうちに生活リズム付けてあげるの大事ですよ」って言われて凹んだ。…毎日8時前に寝室行って暗くして寝かしつけしてるよ。毎日あの手この手で3時間かかるんだよ。色々試してるんだけどなぁ

コメント

プーさん大好き

下の子はまだ生活リズムってのも難しい気もしますが(我が家は、赤ちゃんは眠くなったら寝かせてましたが(笑))
2歳のお子さん、保育園でお昼寝二時間ぐらいしてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は好きな時に寝させてますが、下が寝ないと上も寝ないので苦労します💦😂

    上の子は保育園で2時間半寝てます。保育園お休みの日はお昼寝なしで8時半に寝ることもあるので、やっぱり保育園でお昼寝しすぎですよね…

    • 11月26日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    保育園の先生がそんなこと言うなんて...と思ってしまいました。就寝時間が遅いと感じたなら、お昼寝が長いのかな?って、先生に気づいてほしい→お母さんへ様子を聞くが普通かと思っちゃいました(保育園で働いてたことあります)

    保育園だから仕方がないとも思いますが、お昼寝時間が長いと思います。末っ子はお昼寝を一時間で起こしてます。それでも、やっと20時前後です

    • 11月26日
ちちぷぷ

お疲れ様です!!
20時就寝でいいですよ笑!気が引けたら入眠23時?としておいたらいいですよ!笑
保育士ですけど、こどもの寝た時間はだいたい布団に入った時間+少しで書いちゃってます笑
努力してますもん!何もしてないわけではなですもん!
3時間寝ない子は寝ないんだから笑
いま1番寝ない時期な気がします。もう少しすると眠れる…はず…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢今が1番寝ない時期、もう少ししたら眠れるって言葉にすごい救われました!!!😂
    今のまま、できる範囲で試行錯誤して駄目なら諦めようと思います(笑)寝ない時は寝ない!!

    • 11月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    保育士は何時に布団に入ってるか知らなかったですよね?知っていたらそんなこと言えないはずです。
    たしかに23時就寝は遅いですが、3時間それに付き合うってすごいストレスですよね。
    あとは朝何時に起きてますか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は6時半から7時の間に起きます!

    昨日は上の子22時就寝、下の子1時就寝でした😂今日も19時半に寝室来たけどあまりに寝なくてイライラしてきたので、21時からリビングでテレビ観せてます📺私は寝室で下の子の寝かしつけ…ほんとに毎日しんどいです(T . T)

    • 11月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    うひょーーー。お疲れ様です。
    朝も遅くないですね。
    イライラするのもわかります。
    育休中ですか??よし!すべて諦めてくろまめさんが先に寝ましょう!!!!!!笑
    寝落ちです!寝かしつけるのはやめです!!笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!寝かしつけやめます!これで上の子の問題は解決!!(笑)

    あとは下の子寝ない問題だな😂こっちのネントレすべきか…もはや寝かせるというより、泣かせないようにするのに必死です!すぐ隣が怖〜い義父の部屋なので…(笑)ストレス!(笑)

    • 11月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    下の子は今はどうやって寝てるのですか?腕枕みたいなことでは寝られないですか??お子さん二人では厳しいかな。。
    えぇ、おじいちゃん、、。それはストレスですねー!そのうち添い寝で寝そうなものですが。。泣きますか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は抱っこで寝る→下ろすと起きてギャン泣き…の無限ループです…😭ちちププさんのコメント見て腕枕してみたら寝ましたーーー!!!びっくりです‼️(´⊙ω⊙`)すごーい!!ありがとうございます😊✨明日以降も腕枕でいけるかなっ💨💨期待大ですっ☺️

    • 11月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えぇ〜😂✨よかったです!!おめでとうございます✨私その頃から重くて抱っこでねんねからの背中スイッチにイライラするので最初から寝落ち待ちしてたんです笑!!そのうち母の腕枕でないと寝ない、時期もありますがそれも卒業すれば誰とでも添い寝で寝られるようになるはずです笑!
    娘さんは寝ましたか?
    明日からは3人で添い寝で寝落ちしちゃってください!!寝かせよう寝ないと思ってるとイライラしますものね😂
    一人時間はもう少し大きくなってから楽しみましょ💕
    なんて、我が家は明日は我が身です😂😂✨
    保育園の先生にはこういう話していいと思いますよ!わかってもらいましょう!!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日も下の子が腕枕で寝ました✨ほんとにありがとうございました😊
    保育園の先生に寝かしつけに3時間かかることを伝えたら「子供の要求に全部応えてるからじゃないですか?」と責められガッカリしました😭
    どうにもこの先生とは合いません(笑)気にしないようにしたいと思います!😂

    • 11月29日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    よかったです!!
    少しは楽になりましたか?☺️
    上の子はくろまめさんが寝ちゃって気づいたら寝てますか?
    ちょっとその先生😂🤣勘弁してほしいですね笑
    子育て経験ないタイプでなく、嫌味なおばさんタイプかな😂💦

    • 11月29日