※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

妊娠中で実家に里帰り中。祖母が頻繁に訪ねてきて、子供のしつけに干渉しストレス。祖母が近所に私のことを悪く言っている。困っています。

2人目妊娠中で実家に里帰りしていますが
すぐ近くに祖母の家があり毎日来ます。
ひ孫が可愛いのは分かりますが
朝来て帰ったと思ったらまた来て
結局子供が寝る前まで居座ってます。笑

子供が言うこと聞かなかったり
ものを投げたりダメな事をしたときに
私が叱るのですがすぐ祖母が止めに入って
甘やかしてどんどん我が儘になってきてます

しつけなのにそれがすごいストレスで
朝から晩まで来ないで!
我が儘させないで!
と言ったらマタニティブルーとか
ノイローゼとか言われ
近所中に孫がノイローゼになって
朝から晩まで来るなって言われた
と言いふらしてます

ノイローゼじゃないので別にいいのですが
もし本当にノイローゼだったり
マタニティブルーだったりしたら
近所中に言いふらして余計ノイローゼに
なるんじゃないかと思いますw
恥ずかしくないのかな?

本当に自分の事しか考えてなくて
人の不幸話が大好きで
いつも来れば愚痴
本当に関わりたくない
こんな人いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はち子

しんどいですね、、
ご両親は味方にはなってくれませんか?

  • ぴい

    ぴい

    味方になってくれますが、
    母にとっては義母なので強く言えず😓
    母は穏やかな性格であまり言い返したりしないので祖母になめられていて何かあると母にも文句を言ってきます。

    父も言ってくれますが
    息子が言ってることだから
    あまり気にしてないみたいで
    無意味です。

    • 11月26日
  • はち子

    はち子

    おばあちゃま、神経図太そうですもんね、、(ご親族にすみません!)
    友達が遊びに来るとか適当にいってとりあえず家に来る日を週に2回だけとか、減らせたらいいですね😫手強そうですが、、

    • 11月27日
  • ぴい

    ぴい

    本当にその通りで神経図太いんです!笑
    自分が悪いとは一切思わずこっちがノイローゼだから自分は言われてると思っています。
    とりあえず来る時間は減ったのですが家が近いから監視ばかりしてきてしんどいです😂

    • 11月27日