※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

二人の子供なのに、子供のことや保育園とか小学校入学の手続きは全部私…

二人の子供なのに、子供のことや保育園とか小学校入学の手続きは全部私。相談とかしても聞いてくれないです。なのに愚痴いってると指図してきたりして、やらないくせにって腹立たしいです。
今回も保育園の役員やってて、そのことで保育園側と揉め、一緒に役員やっている人の立場のこととかいろいろ相談して意見聞きたいと思ったのに、相談のってほしい。ってLINEした返事が、飯行ってくる。でした💧
つくづく孤独感です。二人の子供なのに都合いいところだけ関わってあとは丸投げ。仕事してて旦那ができない代わりに私がやっている。私も仕事をしながら旦那がほとんど家にいないのでワンオペです。
仕事だけしている旦那は偉そうです。
ただの愚痴ですみません。

コメント

ママリ

全く同じ状態です💦
仕事しながらのワンオペ、
つらいですよね💦

育児や役員、家事がつらいわけじゃなくて、
感謝されたり協力しようという姿勢を見せてもらえないことがつらいです。

たまには相談聞いてほしい、アドバイスいらないから
うんうんってきいてくれたり、共感してくれるだけで救われるのに、、とおもいます。

• mama

mama

ほんとそうですよね😢
    共感してくれるだけで違うと思います。
    うちは、何を言ってもそれを覚悟で生んだんでしょ。と言ってきます。
    子供達はお父さん怖いから言うこと聞くけど、私のことは聞かずふざけて全然自分のことも言われたこともやろうとしないので余計イライラです😢

• 11月26日
▶6人の怪獣

うちのも一切ノータッチですよ🤣
愚痴言っても大半聞いてないと思います(笑)
でも『○○に腹立ってさ~』みたいに言うと『~やって言ってやればいいじゃん』とか簡単に言うけどその後も関わって行くのは子供と私ね?😂😡って思ってます(笑)

私の場合仕事してないので専業ですがかれこれ10年ワンオペです(笑)