※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

妊娠中に体重管理が難しく、甘いものが食べたくなることや運動制限で増加。赤ちゃんは元気だが、体重増加に悩んでいます。

もうほんと最悪です。笑

妊娠してから体重管理はとても頑張っていた方だと思っていましたが、臨月に入り11キロ増。

頑張れていなかったんでしょうね…😂笑
つわりは安定期頃で落ち着きましたが
妊娠してからというもの、タバコをやめたせいもあるのかもしれませんが口さみしいのと 甘いものがどうしても辞められない…

運動がてら少し歩いたりもしましたが
途端に切迫になり安静。
食事よりも甘いものを欲してしまい、この有様です。

プラス8キロくらいで産めたらな、なんて
今思えば甘すぎました、、😭

妊娠9ヶ月をすぎ、いきなり前ほど甘いものを欲しなくなりこのタイミングで10キロで留めておきたいなと食事の面で頑張ってはいました。

そして切迫も落ち着き子宮頸管に問題もないため、もうガンガン歩いていいよと先生に言われたので
少しづつ歩いて近くのスーパーに行ったり動き出してみたものの、次は貧血が酷すぎるのと体力がなさすぎるので身動きが取れません。

最近は血圧も上がってきているようで浮腫みも少し出てきたのもあるのか2日で1キロ増えたりと、もう体重管理が難しすぎて心折れそうです

ラストこの1ヶ月であとどれくらい増えるのか
恐ろしすぎて。。

はぁ。笑

赤ちゃんは元気に育っているし、今のところ体重問題以外なんの問題もないのに弱音を吐いてすみません。吐き出させていただきたかっただけです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産間近高血圧でとんでもなくむくみ、体重増加しました、入院中で8キロ落ちました、
むくんで増えただけだったのならすっと落ちると思います!

ゆきな

私なんか15キロも増えましたよ!
体重のことで病院で何回か言われてましたが、大丈夫でしょ~って感じで重大なことだと思ってなくて😂
でもさすがに臨月の時に1週間で3キロ増えたのは怒られて、ご飯食べる前に温野菜食べてました!(笑)
妊婦って本当に食べた分太りますよね。
私もタバコ吸っていて口が寂しくなってその度にちょこちょこ甘いものなど食べてました😂

たくまま

わたしも妊娠前はたばこ吸ってたし、お気持ち分かります😂😂
そしてわたしも28wから切迫早産で、ずっと自宅安静だったので、最終15キロも太ってしまいました😂

とにかく痩せることは考えず、臨月なったら毎日散歩だけするようにしてました😊

ガムとか噛んではいかがですか😊?

みー

同じく11キロ増です😅

甘い物食べたくなりますよね。産休入って家に居ると尚更暇で食べて寝てのダラダラ生活で体重も食欲も止まらなく😑

散歩したくても、雪でツルツルで危ないのでしてないです。
私は飲み物を水か炭酸水を飲む位しか気を付けてないです。
お互い、今よりそんなに増えない様に遅い時間に食べないとかで気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね😊

めも

浮腫みが原因かもしれませんし、病院が厳しくなければ開き直ってもいいかもしれないですね💦
私のところは体重のための運動禁止で、食事だけでなんとかしろと言われ続けストレスだらけの妊娠生活でした。
おかげで6キロほどで済みましたが赤ちゃんは大きかったです!😆💦
産後体力はどうしても必要なので、歩ける範囲のウォーキングでいいと思います。
私も初期に切迫で、安静解除されたときは本当にスーパーの帰り道しんどすぎて死にそうでした…辛いですよね。
できる範囲で大丈夫ですよ!