※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きの方、旦那さんに感謝の気持ち伝えてますか?うちは、正社員共働き…

共働きの方、旦那さんに感謝の気持ち伝えてますか?
うちは、正社員共働きですが、夫は私の年収の3倍以上稼いでくれていて、高収入な方だと思います。
私は今は育休中ですが、家事はほぼ私がやっていて土日も仕事だったりするのでほぼワンオペです。
私としては、まだ復帰してないものの、家事育児仕事すべてこなしていく頑張ってる自分と、思ってました…
恥ずかしながら…💦(夫年収だけでも生活できますが、お互いよりいい暮らしがしたい、より沢山教育にもお金をかけたい!という理由で共働きです)
ですが先日喧嘩した時に、わたしがなかなか折れなかったんですが、そしたら
〇〇は、俺にちゃんと感謝してる⁉️これだけ稼いでるのに、当たり前だと思ってない⁉️と言われてしまいました。
たしかに思い返してみると、夫は、いつも私の料理をほめてくれたり、私と結婚してよかったとか伝えてくれていましたが、私はあんまり出来てなかったな、と気づきました💦
子供が産まれると、家のお金だしと当然のように感じていたのは事実で、もし専業だったらまた違ったのかなと思いますが…夫婦間でも当たり前のことを当たり前と思わないのは大事だな、と思いました。
皆さんは感謝の気持ち、日頃から伝えてますか?どのように伝えてますか?

コメント

ぴぴぴ

私は給料日にお金を渡してくれるときにお疲れ様!いつもありがとね!と伝えてました😂
4月までは専業主婦ですが、今も変わらず+疲れたーと言ってるときにいつもありがとーって抱きついてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れたと言ってる時に抱きついてありがとう、いいですね‼️私もやってみます😆

• 11月26日
mamari

感謝の気持ち…伝えてないです笑!!

共働きです。だから育児や家事の分担は半々だろ。と思って、毎日イライラしてます……

もちろん旦那の給料の方がいいですが笑
でも時には感謝の気持ちを伝え合うことも必要ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🙄わたしもイラっとしがちです!寛大な旦那さんなら、いいと思うんですがうちはそうではないので、気をつけなきゃと思いました💦夫もいっぱいいっぱいなんだなって💦

• 11月26日

うちも全く同じ感じです😊✨
ありがとうとかはもちろん言いますが、そこよりも私は旦那の承認欲求を満たしてあげることは意識しています!
男性って特に承認欲求強いので😂
仕事に関してもそうですし、普段なーんにもしない旦那がほんのちょっと子供ちょっと見てくれた時も
「わー!私がいなくても大丈夫じゃん!」
ってちょっといじけた感じを見せると、やってやったぜみたいな感じになったりするのでよくやります!笑

言い方悪いですが、褒めて、感謝の言葉を伝えて、旦那をコントロールしてます🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、まさに、それ大事ですよね!
    わたしも、夫の亭主関白すぎる性格はわかってるのに、かなりミスったと思ってて💦
    コントロールできてて、素晴らしいです‼️わたしも真似したいです🥺

• 11月26日

共稼ぎです。
平日はワンオペで家事と育児をこなしています。
ちなみにフルタイム勤務、要請があれば休日出勤有りで、私の方が夫の年収より3倍近く稼いでいます。

共稼ぎなら家事育児は折半だろと私も思いますが、自分でした方が効率が良いし、夫のやり方にイライラしないので自分がほとんどこなしてます。

感謝の言葉…

たまに夫を煽てて協力させる為に言いますね。

夫から感謝の言葉もたまにありますが、言葉より1つでも行動して協力して欲しいと言い返してます。

感謝の言葉を言えば、家事育児から逃れられると思う男になって欲しくないので、厳しく接してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんより稼いでて家事もこなしてるなんて素晴らしいです‼️確かに、言葉より行動でっていうのもおっしゃる通りですよね😢うちの夫も、感謝の言葉だけくれって言ったわけじゃないし。参考になりました✨

• 11月26日
ゅき

共働きですが専業主婦のときから、お給料日には今月もお疲れ様でしたと伝えるようにしています☺️
それ以外だと子供に物や服を買った時に、パパが一生懸命働いてくれてるから買えるんだよーありがとうしようね!って言って2人でお礼言ってるくらいしかしてないです笑