※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠初期の予防接種はいつが適切でしょうか?地元の医師は13週から、専門クリニックは問題ないと。年明けに受けても遅くないか悩んでいます。

今日から8週になりました☺︎

不育症で遠方の専門のクリニックに通ってますがそこではインフルエンザの予防接種は問題ないよと言われましたが、今日地元の婦人科にかかった時には13週からがいいと言われました。

13週というと年末大みそかです。

年明けに予防接種しても遅くはないのでしょうかね🙁
というかやってるのかな…

みなさん妊娠初期の予防接種はどうしましたか?

コメント

ji-ko

不妊治療の病院でも産婦人科でも接種して問題ないと言われたので10週の時に受けました😃

ふぅ

私は5週目に病院で胎嚢を確認してもらった時に今日予防接種しちゃいましょうと、妊婦用のワクチン打ってもらいましたよー。

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

妊婦用のワクチンってあるんですか⁉︎

• 11月28日
  • ふぅ

ふぅ

普通のワクチンは防腐剤(水銀系?)が入っているけど、妊婦用は入ってないんだそうです。
    産婦人科で聞いてみてはいかがでしょうか?

• 11月28日
ままり

妊娠してるかも…の超初期の頃に打っちゃいました!
やはり妊娠していましたが、問題なくすくすく育ち、無事出産しましたよ^ ^!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

問題ないんですね☺︎

• 11月28日