※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんには、ミルクや母乳を80ずつ与えるのは適切ですか?ミルクは3時間おきに与える必要がありますか?

生後10日目です、混合で育てています。
生後10でミルクや母乳の量って80ぐらいでいいですか?
ミルクだったら3時間必ず開けないといけないですよね、、💦

コメント

はんな

ミルクとミルクの間は母乳で繋げばいいと思いますよ!
ミルクは規定量がありますが
母乳はないのででなくても吸わせれば出るようになりますよ!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

7時にミルク80をあげてそろそろぐずりだしてきてて、母乳少しあげてもいいですかね💧

• 11月26日
  • はんな

はんな

母乳なら時間関係なく何度あげても問題ないのでいっぱいあげてください!

• 11月26日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

前回ミルクあげてても母乳はいくらでも飲ませていいのですね!🌟
    なんとか繋げて今ミルク80飲ませています💦

• 11月26日
ぴよこ

ミルクは胃に負担がかかるのであけたほつがいいと思います!
でも混合なら泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせて、出るように吸ってもらうのがいいと思います😊
私はその頃60とかでしたが、身体の大きさや母乳の量によってもちがうと思うので、吐き戻しが無ければいいのかなぁと思います😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

何とか母乳で繋げて今ミルク80飲ませています💧
    そろそろ80じゃ足りないのかな?とか思ってきましたけど普通くらいですよね😅

• 11月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

上の子は生後3週間?くらいの時ミルクだけなら100で満腹、て感じでした!
    下の子はその時60〜80くらいだったので、それぞれだと思います😊
    飲んだ後泣いてなかったら足りてるでしょうし、飲んだ後もあやしてもなくようなら足らないのかもです💦

• 11月26日