※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今日旦那も私も夕飯食べた後、まだ片付けも終わってなく、私…

愚痴です。
今日旦那も私も夕飯食べた後、まだ片付けも終わってなく、私は子供の寝る準備をしていました。そこで一言。
旦那「さぁて、お腹空いたなぁ〜何食べよっかなぁ〜」
はい?今ご飯食べたよね?と思い、
私「ご飯食べたら?満足いかない夕飯ですみませんね。」
と言い返しました。
私の言葉が聞こえないフリをする旦那。
無言で子供を寝かしつけました。
日々慣れない子育てに、離乳食がなかなか進まない息子に悩みながら毎日毎日ご飯を作り、お弁当を作り、あぁ、明日の夕飯何にしようと考えて作った夕飯が、、。
なーんかやる気が失せました。
ひとりで作ってひとりで食え。と、、

すみません、吐き出すところなくて
書いてしまいました。


コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく言われます!
初めて言われた時は同じように頭にきました‼️
今はなれ
確かに旦那の好きなボリュームたっぷりの肉料理じゃない時に出る言葉なので
旦那なりに物足りなさがあるのだと理解できるようになりました💦
栄養考えて魚や野菜を出したり薄味にしてのその言葉なので
お菓子でも食べて病気になれば〜?って言ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく言われるんですか⁈
    私も初めて言われたからこんなにイライラしてるんですかね、、。
    お肉も有りで5品はあったと思うのですが、、泣
    病気になれば〜?って私も使わせてもらいます!

    • 11月26日
まま

それは、ムカつきますね😭
私だったらお菓子食べさせときます!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきます怒
    こちらことなんて考えられないバカだと思ってます。笑

    • 11月26日
  • まま

    まま

    主婦なめてますよね、ほんと😣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてるのがそんなに偉いのか!ってなります😭

    • 11月26日
  • まま

    まま

    本当ですよね〜😔
    あまり、無理しないで下さいね💦

    • 11月26日
にこにぃ

私だったら「お気に召さなかった様なので、本日ご飯の準備ありません。」ってキレちゃいます😂

それ言うと大体旦那が「美味しかった!言葉のあやだろ!」って言ってきます。

男の人って、実年齢よりも−7歳で考えた方が良いって前に聞きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレますよね!怒
    私もあの言葉を言われてから口をきいていません。

    実年齢より−7歳ですか、、
    そう思うと納得です。

    • 11月26日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    多分男の人は、”察して”が通用しないから、もう忘れてたり過去の事になってそうですよね😭

    子どもの為に生きましょう✨

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってくれなきゃ分からないってよく言われます😨

    そうします👶‼︎

    • 11月26日
でぃじぃ

うちも見た目にもボリュームがないとお腹がいっぱいにならないとか、
だからといっておかずいっぱい作って食費がかさむとそんなにご飯要らないとか…
どうしたら良いんだよ?って思いますよね😓
たくさん食べられるくらい稼いでこいよって、言いたくなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ボリュームあるものばかり食べてたら病気になりますよね笑
    食費払ってるのは私なので尚更腹が立ちます!
    育休中でお金ない中やりくりしてるのに!って泣
    稼ぎが少ないくせに文句ゆーなって感じですよね!

    • 11月26日
サリー

うちの旦那もかなりの大食いで、準備した夕飯で満足できずになにか食べている時あります🙁
うちはもうそれがネタになっていて、怒りよりも笑いになるんですが(笑)
でも子供のことを優先に時間で動きたい時に、自分のことばっか優先される時はイラッとするので、勝手にしろー!となります😂
そして片付けまでしろー!ですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!怒りよりも笑いが出るなんて、、私も心広くなりまいです泣
    イラッとするときありますよね!基本子供のことをやるのって女の人ですしね、、

    • 11月26日