※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃん、搾乳で哺乳瓶とミルク混合。母乳メインにしたいが出が悪い。食欲減退中。搾乳器の使い方や母乳増やす方法を知りたい。

生後16日目になります!
臨月入ってすぐの破水出産で
2244gで出産し力が弱く上手く母乳が吸えなかったのと
体重増加のため搾乳で哺乳瓶とミルクの混合です。
搾乳は1日2回ほどなのですが出が悪くなってきました😞
今日体重確認で2528gまで増えててこの調子でと言われました
今後は母乳メインにしたいのですがやはりこまめに与えないと
母乳のでが悪くなりますよね?😭
出産してから一気に食欲がなくなり食事も少なくしか
とれていません😞
搾乳器(手動)もおっぱいが張ってると取りやすいのですが
柔らかくなるととりにくいです😭

母乳がよく出る方法など
何かあれば教えて頂きたいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳の出に悩んでいたところ、ママリでタンポポ茶を飲むといいとアドバイス頂けました!あとは白米をよく食べること!この2つを意識的に行っていったところ、徐々に母乳量が増え、今では完母になりました😃
ご参考までに🌼

  • 🤍

    🤍


    たんぽぽ茶のんだことないです🙄
    飲んでみます!
    白米も意識します😭

    • 11月26日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

上の方がおっしゃるように
たんぽぽ茶やルイボスティーなど水分補給こまめにすると
母乳の出良くなりました💮

  • 🤍

    🤍


    試してみます!🙏🙏

    • 11月26日
唐揚げ

おもちと根菜類食べると良いですよ!!
あとは温かい飲み物を授乳の前後に飲む!
搾乳とは別に直接おっぱい吸ってもらってますか??
吸ってもらわないと量は増えないです。
あとはストレスが1番母乳出なくなるので、出なくてもいいやーって軽い気持ちでやった方がいいですよ♪♪
2時間おきくらいでおっぱい吸わせていれば、1〜2カ月で満足に出るようになると思いますよ。
母乳専門の助産院にいくのもオススメです♪

  • 🤍

    🤍


    吸ってもらってないです😭
    やはり吸わせた方がいいですよね😰

    • 11月26日