※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamy101
妊娠・出産

11週目の初産妊婦です。ゲップやムカムカがあり、悪阻か悩んでいます。無理に食べるべきでしょうか?

今、11週目の妊婦です。初産です。
最近、やたらゲップが出たり胃のあたりがムカムカして食欲がないのですが、これって悪阻なのでしょうか?
家族や旦那は栄養あるもの沢山食べなきゃいけないって言うのですが、正直食べたくないのです(>_<)
悪阻があっても無理にでも食べた方が良いのでしょうか??

コメント

ーーー★

無理に食べなくても大丈夫です💦
食べれるのもはなにもないですか??
自分が食べれるものがあれば少しずつ無理なく食べて水分まで取れなくなってしまったら点滴に行ったほうがいいと思います(TT)

• hamy101

hamy101

コメントありがとうございます!
    さっぱりした物なら何とか今は少し食べれますね。
    今日は梅干しのおにぎりとお味噌汁を朝ご飯に食べましたが、夜は全く食欲がありません。喉がスゴく渇くので水分は沢山取っています。
    無理なく少しずつ食べようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月29日
バーバ

悪阻の一種ですね(^-^)
無理に食べなくても、食べれる物を食べたら大丈夫ですよ♪
もちろん、塩分には気をつけてくださいね♪

私も今回悪阻が酷く、ゲップを出したいと思うほどでした(>_<)
今でも食後そんな感じになるので、炭酸飲んでます(^o^)

• hamy101

hamy101

やはり悪阻なのですね。
    食べられる物を塩分に気をつけて、少しずつ食べようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月29日
Choco

無理せず食べれる物、飲めるものだけで大丈夫ですよ^_^
私もゲップめっちゃくちゃ出ました!
と、いうか必ず朝カラえずきをする時は大きなゲップが出てましたよ⠒̫⃝

• hamy101

hamy101

やはり皆さんも同じようにゲップが出たりするのですね!
    無理をしないように、食べられる物を食べていきたいと思います。

• 4月29日
ぐぅちゅけ

私もそうでした♪

ゲップすごかったです(-""-;)

食欲もありませんでした。

安定期はいったら、ゲップもおさまりました。

食欲ももとに戻りました。

• hamy101

hamy101

そうなんですね。
    早く安定期が来る事を祈ります。

• 4月29日
hotmilktea

11週目頃のゲップ懐かしいです‼︎私も妊娠初期にやたら出て、胃もムカムカするし驚きました꒰´;௰;`๑꒱
私も旦那から栄養をとるようプレッシャーをかけられましたが、先生から食べられるものだけ好きな時に食べるよう言われて、その通りにしました‼︎
そのため悪阻で3kg以上痩せて、赤ちゃんが育っているか心配したこともあります。
でも、今では悪阻もゲップもほぼなくなり、体重もすぐに戻りました‼︎赤ちゃんも順調です♡
初期の頃より、中期の今は栄養に気をつけるよう指導を受けました‼︎
ツワリ早くおさまるといいですね‼︎

• hamy101

hamy101

皆さんも同じようになるのですね。
    家族や旦那のプレッシャーには負けずに、自分自身で食べれる物を少しずつ食べようと思います。
    早く悪阻おさまって欲しいです(>_<)

• 4月29日
  • hotmilktea

hotmilktea

少しずつ、食べれるものを食べてください(๑´ڡ`๑)ただでさえ辛い悪阻なので、無理して食べる必要ないです^ ^
    妊娠初期はそれまでにお母さんが摂取した栄養で赤ちゃんは育ちます!
    食事の前に乳製品(ヨーグルト等)をとると、胃のムカムカが軽減されました♪参考までに♪

• 4月30日