※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値が夕食後に高かったので心配です。複数回測定しました。何か考えられる原因はありますか?

血糖値をはかっています。食前がビックリするくらい高かったので何回かはかり直しました。どう思いますか?ちなみに色々な指ではかっています。夕食作りをした後に測定しました。

コメント

mayo

手洗いしてから測りましたか?
本当かわかりませんが、指先に砂糖などがついていた場合は血糖値上がるって聞きました💦
最初の数値が正しかった場合、足踏み10回でここまで下がるとは思えないので、気にしなくてもいい気もしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ビックリしてはかり直して三回高かったので…。夕食作りで味見しましたが、一口とかだし、かけ足も五分もしてないのにかなり血糖値が下がったので質問しました。

• 11月26日
いと

私も手に糖分が付着したまま計ってしまったのかと思います💦そんな駆け足で数分で一気に糖が下がるとは思えません
玉ねぎも糖が高いので手洗いをせず測ったんではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。台所で手を洗ったと思うんですが、記憶がありません(^_^;)玉ねぎは料理の味見を一口しただけなのでさわってません。洗ってはかった時に出た、いつもの数値を記録しました。

• 11月26日
しまじろう

私も妊娠糖尿病です。
使っている消毒綿は結構濡れてるタイプですか?
看護師をやってる友達に濡れてるタイプの消毒綿だと数値ズレる事あるから少し絞ってから使ったほうがいいよとアドバイスされた事があります。
もしくは他の方も回答されてるように手に当分がついてたんだと思いますよー!
そんな短時間で数値がすごく変わるのは通常はありえないと思います(^^)

• しまじろう

しまじろう

すみません、手に糖分の間違いです。

• 11月29日