※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

よく泣くお子さんを抱っこする際の手抜き方法について、お困りのママさん方がいます。同じような悩みを持つ方からのコメントもありがたいそうです。どのように対処したらいいでしょうか。

2、3ヵ月のよく泣くお子さんも持つママさん方は
どのように抱っこで手抜きしていますか?

ある一定の抱き方でないとグズり
腰が痛くて痛くて(;Д;)
心が折れそうです…。

私もそうだよ!
でも頑張ってるよ!などのコメントでも
有難いので
どうかお願いします∩(´;ヮ;`)∩

コメント

Ann★

うちの双子は1人が泣虫で、起きてる間はずっと泣いてるんじゃないかってくらい泣いてます!
しかも縦抱きで立って揺らさないと泣きやみません(・ω・`)
こればっかりはもう頑張るしかないなーと思いつつ、突かれたら抱っこひもに頼ります!!
あとは、おばあちゃん(私の母)にパスして抱っこしてもらいます!
人を変えると泣き止んだりするって助産師さんに教わったので。

大変ですけど、お互い頑張りましょう(・ω・)θ

• Ann★

Ann★

双子ですので、ほんと一日中抱っこですよ笑
    腰も肩もばっきばきで腕も痛いです笑
    でもきっとすぐ大きくなってこんなに抱きしめられるのも今のうちだからーって思って頑張ってます!!

• 4月29日
happyhappy

うちもよく泣く男の子です😁😭💕笑

前向きにして縦抱っこしてみたり、縦抱きして背中を優しくぽんぽんしたり、自分が体育座りして向き合って座らせて歌歌ったり身体ゆらゆらゆらしたり、手や足もって動かしたりして遊んでます😃
息子は縦抱きがすきなので、色々抱き方変えてます😁
ずっと抱っこは本当につらいですよね😭
起きてる間は、抱っこしてないと泣いて泣いてひどいです😭
トイレ行くとき置いたら泣くし、ご飯も食べるときは抱っこして食べてます😰笑
大きくなったらこれも良い思い出なるかと開き直って、「この子は私じゃなきゃだめなんだ💕」って思ってやってます笑

なにしても機嫌が悪い場合はおっぱい吸わして落ち着かしてます‼笑

hanaaa☆

腰辛いですよね( ;∀;)
うちはたまにバランスボールにすわってぽよんぽよんしてますよー!ハイローチェアのゆれみたいによこにゆれてみたりもしてます。
揺らしすぎは良くないのかなと心配にもなるので、あるいてるのとおなじくらいにほどほどなかんじで☆
ずっとたちっぱよりはらくですよ☆
たって抱っこにつかれたとき普通に座るとおこるので、多少のゆれがつたわるらしく意外と大人しいですよ!
ただほんとに大丈夫かはわからないでオススメってゆうわけではないですが一応参考になれば☆

hanaaa☆

今五ヶ月ですがだいぶ目もみえるようになってきてからは抱っこじゃなくても一緒によこになって手繋いだりしてお話してあげてるとおちついてくれる、時間も増えましたよ!離れた瞬間泣きますが(^o^;)