※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
お出かけ

ディズニーランドの「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご…

ディズニーランドの「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。」について。

12月の頭にディズニーランドに行くのですが、現在おすわりは完璧で、ハイハイつかまり立ちもします。

この「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。」と書いてある乗り物は、身長制限がなければ乗れますよね?

乗っている途中で、抱っこしてくれ〜!となったら無理なのでしょうか😢

コメント

ママリ

身長制限はありませんが乗ってる途中で泣いても抱き上げられたりしないでそのままにしなきゃいけません😭

タルト

例えば何て言う乗り物ですか?
乗り物とかによるとおもいますが
基本膝の上でだっこになります
その時きちんと座れていたら問題ないかとは思います

• レレ

レレ

ハニーハントとモンスターズインクのです!

• 11月26日
さすけ

アトラクションによって違うのかもしれませんが乗る前キャストの方に「途中で泣いても抱っこできません」と言われました💦

ぽこ

先月行きました!
イッツアスモールワールドは座らせたものの、発車直前に娘が立ち上がってしまい「座ってくださいね〜」と言われましたが、そのままスタート。
結局、膝の上にずっといました。終わる頃、座席にすわらせました。笑

ベルトが下がってくるもの?固定されてしまうやつは、泣いてましたが動かせないし抱っこしたら危ないし、で泣き続け終了。

結局、どれも娘は怖がってました😂

キウイ✳︎

年パスで何度も行ってますが、モンスターズインク、プーさん両方膝の上前抱っこで乗れますよ!
でも膝の上で乗せたら終わるまで膝の上って感じです!
もちろん隣に座らせて乗せることもできます😊
この場合も途中で泣いたりしても抱っこすることはできないです!!

ひろ♡ゆい

その条件のものは途中で泣いても絶対に抱っこはできないです💦
移動したり抱っこしたり、最初に乗った状態から動くと安全確認の為にアトラクションが停止します。
横から手で支えてあげるのは大丈夫なので7〜8ヶ月でも怖がらず座っていられれば乗れますし、3〜4歳でも落ち着きなく立ち上がったりしそうなら乗れないということになります。
なので身長制限がなければ乗れますが、お子さん次第かなと思います!
ちなみにうちの長男は9ヶ月、次男は7ヶ月でそのあたりのアトラクション乗ってます(๑・̑◡・̑๑)
ちなみに、ハニーハントもモンスターズインクも1人座りできるのが条件のもと、前向き抱っこはOKですがそもそも乗せても大丈夫かの判断はキャストさんによります。
大丈夫であれば前向き抱っこはOKですが途中で動くことはできないので最初に抱っこしたら最後まで抱っこしていないとダメですし、最初に座らせたらやっぱり抱っこができないので最後まで座らせる必要があります。

おっしゃる通り、身長制限が無ければ乗れます。
アトラクションは結構揺れるものもありますし、しっかり最後まで座っていられるのって2.3歳ぐらいからかなーと個人的には思います。

また抱っこー!って泣いちゃって抱っこした場合、乗り物が止まります。
一時停止の場合がほとんどですが、最悪、完全に止まる可能性もあります。(システム調整でアトラクションが一時的に運営を見合わせてる、というのを聞いた事はないでしょうか?)あくまで可能性ですが…。

プーさんとモンスターズインクは、一人座りが出来る前提で大人のお膝の上の前向き抱っこで乗る事が出来ますが、途中で隣に座らせる、などは止まる原因になるので出来ないので注意が必要です💡