※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび
妊娠・出産

初受診で子宮外妊娠の疑いがあり、木曜日に結果待ち。出血や腰痛で安静中。転院と手術の可能性。同じ経験の方いますか?

7週と4日目です。
昨日、初受診したところ
卵管に胎嚢があるかもと子宮外妊娠の疑いがあると
血液検査をし、木曜日の朝イチ予約をして帰宅しました。
昨日から少量の出血と腰の痛みがあり、
今日から仕事も休んで安静中です。
木曜日の結果次第では転院し手術と言われました。
出血はまだ少量あり不安でしょうがないです。

このような経験がある方いますか?

コメント

もち( ・∇・)

以前子宮外妊娠になり
右の卵管切除しました(´;ω;`)
ずっと出血が止まらなくて
次第に腹部が激痛に
なるようになりました(TT)

子宮外妊娠じゃないと
いいですね(´;ω;`)

  • ちびちび

    ちびちび

    コメントありがとうございます。
    今は、薄いピンクのオリモノに混じったような出血なんですが、腹痛はたまにあるくらいです。

    昨日のエコーで院長先生まで来て
    長い時間確認しましたが、
    子宮と卵管の際に胎嚢があるっぽいです。
    破裂したら命に関わるから何かあったら
    直ぐに病院に!とは、言われたものの不安で不安で。

    何日くらい入院しました???

    • 11月26日
もち( ・∇・)

そうなんですね\( 'ω')/
私の時は黒っぽい血、赤い血が
多かったですよ\( 'ω')/
子宮に血がたまると
ほんと痛すぎて(TT)

私が通ってた病院は
判定が難しいといわれ
結果3週間放置され
仕事中激痛に襲われて
大きな病院に行き
即入院、次の日すぐ手術でした。
もう通ってた産婦人科には
二度と通わないと決めました!笑

記憶が曖昧ですが…
1週間くらいは入院しました(TT)

  • ちびちび

    ちびちび

    まだ、出血も少ないから
    木曜日まで結果待ちになりました。

    3週間放置ですか!?
    破裂したら命に関わると言われ
    まだ、一日で不安なのに
    もっちんさん不安でのお仕事で
    大変でしたね(´;ω;`)

    卵管切除すると体の変化とかありました?

    • 11月26日
もち( ・∇・)

木曜日まで不安ですよね(´;ω;`)

かなり不安でした…(TT)
職場の人にも子宮外妊娠かも!
なんて言えず…
ずっと痛みにも我慢してました(TT)

体の変化はこれといって
変わりないと思いますよ\( 'ω')/
傷も小さいので目立ちにくいですし\( 'ω')/
片方の卵管切除しても
もう片方があるから
妊娠もできるし!
と言われて不安でしたが(TT)

  • ちびちび

    ちびちび

    あたしも仕事が運送業なので、
    すぐ休むように会社に言われ
    日中1人で凄い不安です。。
    旦那も1人だから不安らしいです。

    腹腔鏡ですか?って聞いたら
    帝王切開してるんですよね~?
    と言われその時の状況で
    手術内容は決まるよーです(´;ω;`)

    トイレに行ったら少し赤みの出血だったので
    早く木曜日になって欲しいです。

    • 11月26日
もち( ・∇・)

それは不安ですね(´;ω;`)
とりあえず安静になさってくださいね(TT)

腹腔鏡です\( 'ω')/
帝王切開されてると腹腔鏡出来ないんですかね?(TT)
お腹切るしかないんですかね?(´;ω;`)

あと二日…(TT)
ほんと早く木曜日に
なってほしいですよね(TT)
長いですよね…。

  • ちびちび

    ちびちび

    ありがとうございます˚✩*

    開腹だと、仕事復帰もかなりかかるし
    腹腔鏡で出来るならいいのですが。。
    ほんと結果次第なので明日1日が
    とても長い気がします…。

    もっちんさんも14週とのこと。
    無理しないでくださいね⸜( ' ᵕ ' )⸝*
    元気な赤ちゃんに会えますよーに♡

    • 11月26日
もち( ・∇・)

そうですよね(´;ω;`)
もし手術なら腹腔鏡できますように!!!
明日さえ乗り越えてしまえば\( 'ω')/
頑張ってくださいね(´;ω;`)

ありがとうございます\( 'ω')/♡

抹茶

8月に子宮外しました。
私も卵管にありました!

私は出血などなく、無症状でした!


子宮外じゃないこと祈ってます!

  • ちびちび

    ちびちび

    コメントありがとうございます。

    無症状だったんですか!?
    あたしは、出血が増えてきて
    痛みはそんなにないんですが、
    明日の結果まで不安です。。。

    • 11月27日
  • 抹茶

    抹茶


    採血して、正常の妊娠ではないと言われて😫
    お腹痛くなることもなくで9wで私は手術になりました!

    不安ですよね😢
    気持ちすごくわかりますよ😢

    • 11月27日
  • ちびちび

    ちびちび

    あたしも明後日で8週になります。
    明日の受診も早く来てと言われ
    朝一で。。。
    一応、出血も多くなってきてるので
    入院の準備もしました。

    1日がすごく長く不安です。。

    無症状ならもっと辛いですよね(´・ω・`)
    卵管切除したんですか??

    • 11月27日
  • 抹茶

    抹茶


    右の卵管切除しました💦

    • 11月27日
  • ちびちび

    ちびちび

    やっぱり子宮外妊娠でした。
    これから大きい病院に移ることになりました💦

    • 11月28日
  • 抹茶

    抹茶


    そうだったんですね😢
    不安ですよね😢
    何か聞きたいことがあれば、なんでも聞いてくださいね(>_<)

    • 11月28日