※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

もうすぐ2歳になる息子が、全然主人に懐きません。それどころか抱っこ…

もうすぐ2歳になる息子が、全然主人に懐きません。

それどころか抱っこされるだけでギャンギャン泣いて嫌がります。


先日も娘と私の二人で出かける予定でしたが、
息子があまりにも泣き叫ぶので主人が根負けして
結局家族4人で出かけました。

たまにはお姉ちゃんにもママ独り占めさせてあげたいです。

それに、寝かしつけが毎晩私の担当なのが気に入りません。笑


主人は確かに子どもをあやしたり遊ぶのが下手くそですが、主人なりによくやってくれてると思います。





パパが嫌いな子、いますか??

コメント

ミート

うちも嫌いというか懐いていませんでした🤣
最近は預けて私が出かけることがありそーゆー機会を増やしたせいか
ぱぱっ子まではいきませんが
ぱぱーいないーと泣いたりしてくれるときもあります🤣

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    息子さんはパパが好きになったんですね😳✨
    うちも少しずつ二人きりにする時間を増やそうと思います🙌

    • 11月26日
  • ミート

    ミート

    ずっと心配でした💦
    ちょっと抱っこするだけで…
    絶対懐かないなーと🤣
    いまはぱぱっ子です♪
    はい!ぱぱの気持ちが伝われば大丈夫だと思います😊

    • 11月26日
  • きなこ

    きなこ

    うちもパパに頑張ってもらおうと思います!
    男同士だし、将来的には相談に乗ってあげたりとか、仲良くしてほしいですものね✨

    • 11月26日
  • ミート

    ミート

    そーですね😊✨

    • 11月26日
deleted user

娘もです!!
抱っこ以前に触られたらギャン泣きです🤣
今は、旦那に限らず誰にも懐かないし抱っこは全員ダメです😏
旦那含め誰も娘に触れません!!

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    同じ月齢なので、仲間がいて嬉しいです✨笑
    誰も触れられないのはすごいですね😂りんさんお疲れ様です!!!
    ママ大好きなのは嬉しいけど、たまには休みたいですよね〜😅

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう直ぐお誕生日ですね🎵

    すごいですよ💦
    誰にも預けられなくてこの間、私が病院に行くのに実父に預けたら途中で、電話鳴るし、昨日は薬だけ貰いに行くから実母に見てて貰おうと思えば、
    「泣いて大変だから私が薬貰ってくると…。」
    旦那は問題外なので預ける気にもならないです😂😂
    常にべったり分かります😭
    トイレも膝の上に乗せたまま。家事は必ずおんぶです😂😂
    かなりの甘えん坊です笑

    きなこさんは長女さんも居るのに大変ですよね💦💦

    • 11月26日
  • きなこ

    きなこ

    そうですね🎂✨1歳の息子にはもうすぐ会えなくなるのかも思うと、センチメンタルなここ数日です😅

    ご実家もお手上げなんですね😂病院、ほんっっと行けなくなりますよね😭
    トイレ膝の上、家事はおんぶ、同じです!!
    抱っこ紐もいつ卒業すればいいのか…😭息子87センチ13キロの大きめなので、エルゴからはみ出てます笑
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんは園に入園ですか?😊

    行けないですよね💦
    ちょっと体調悪いくらいじゃぁ我慢です笑
    全て共感して下さる方居て私は嬉しいです😢😢
    兎に角四六時中ママですよね😭😭

    出先でも寝ちゃったり歩かなかったりするので、夏にヒップシート買いましたよ🙌
    かなり使い勝手良くて娘もかなりお気に入りです😂

    大変ですが頑張りましょうね🐰

    • 11月26日
  • きなこ

    きなこ

    来年も職場の託児所に預ける予定です😄激戦区で、パートだと保育園に入れなくて💦

    私も同じ方がいて嬉しいです😭周りで2歳目前で抱っこ紐使ってる子いなくて、出先でも気になってたので💦
    ヒップシート初めて聞きました!!今調べたらかなり良さそうですね😳✨
    買い物行ってもすぐ抱っこだし、カート乗らないしで未だに抱っこ紐使ってて😭ヒップシート購入検討してみます!
    ちなみにりんさんはどんなの使ってますか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭😭
    ヒップシートは、3歳まで使用可能だしかなり楽ですよ☺️
    これなら使ってても恥ずかしくないです!!
    娘もカートだけは絶対に乗らないのでヒップシートには助けられてます✋
    ヒップシートなら、対面、前向き抱っこ両方出来るし、娘は私にくっついてながらも景気良く見える前向き抱っこが大好きですよ🎵

    ヒップシート単体か、抱っこ紐のように紐付きがありますが、私はしょっちゅう使うので、片樋も付きにしました😄
    色は青っぽくって、赤ちゃんのマークの入ってる物です🌠
    ヒップシートはかなり本当に良いですよ✨
    是非、検討してみてください!!
    因みにまだマイナーなのでネットの方が沢山ありますよ☺️
    あって毎日助けられてるしかなり便利だし、買い物もしやすくなりました
    よ😁😁

    • 11月26日
  • きなこ

    きなこ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ヒップシート買います!!🙌🙌
    そうそう、カート乗らないですよね😂前向き抱っこは息子も喜びそうです😳
    買い物が本当に憂鬱だったので…😭良いものを教えてくださりありがとうございます!!✨

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッとアンサー
    ありがとうございます😄

    カート嫌がりますよね💦
    歩くって言っても直ぐに疲れるみたいなので😨
    ヒップシートは本当に便利で大活躍ですよ☺️
    3歳まで使えるって所が魅力ですよ
    ね🎵
    色々ネットで見てみましたが、Amazonが一番良くてAmazonで買いましたよ✋
    値段もそんなに高く無いし良いです よ🌠
    頑張りましょうね💪

    • 11月27日
  • きなこ

    きなこ

    私もネット見てて、楽天よりAmazonのが安いし種類豊富だな〜と思ってました😳買うならAmazonにします🙌

    こちらこそありがとうございました💕🙇‍♀️

    • 11月27日
ママリ

3人子供がいますが
1人目と3人目がパパだめでした💦
現在高校生と幼稚園児です。

寝かしつけはしたことないですし
お風呂もお風呂場に連れていくだけで(お風呂では私が待っています)
すごいギャン泣きでした^^;

下の子は今でも私じゃないとダメなことはありますが
幼稚園入園あたりから大丈夫になりました(^^)

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    幼稚園入園…先は長いですね😭
    寝かしつけ、ずっととらの子さんがやってるんですね😭お疲れ様です!!!!!
    私は寝かしつけが一番苦痛で…私が寝かしつけしてる間、主人は一人でテレビ観てゆっくりしてると思うとイラっとします🤯笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きも6歳までと酷かったのですが私じゃないと
    だめでした。

    旦那は寝かしつけはしたことないですね。
    基本的に帰ってきたら子供達は寝てますので(^^)

    帰宅の音や生活音で旦那が起こしてしまっても知らんぷり
    夜泣きも気づかずなのはちょっとイライラしましたが
    旦那だと余計に火がついたように泣いてしまいますし
    完母だったので
    仕方なかったです💦

    • 11月26日
  • きなこ

    きなこ

    本当によく頑張られたんですね😭夜泣き辛いですよね💦

    子どもはママが良いのでしょうが、私自身も自分の時間がほしくて不満タラタラです😂
    もう少し大きくなるまで我慢ですかね〜💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は3人とも幼稚園ですが
    入園すれば幼稚園の間に自分の時間が出来ましたよ(^^)

    それまでは誰にも預けたこともないです💦

    • 11月26日
  • きなこ

    きなこ

    幼稚園まであと1年、頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
まむあ

うちも息子が2歳くらいまではパパに懐かず…
でも今ではパパっ子です😂
キッカケは下の子が生まれてわたしが入院してた間ですね!
パパがその間頑張って見ててくれたので退院したらパパっ子になってました…😂

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    入院中にですか!!確かに2人の時間が増えますものね✨
    うちも娘と旅行でも行こうかな〜😂
    パパっ子羨ましいです!!!

    • 11月26日
  • まむあ

    まむあ

    思い切ってふたりきりの時間を長く作って見るのもアリアリかもですね❤
    娘ちゃんも喜びますしね☺️
    いざパパっ子になられるとちょっと寂しかったですが、助かるのは間違いないです🤣👍

    • 11月26日
  • きなこ

    きなこ

    その通りですね!!😂
    ママ<パパになるのは寂しいですが、それより今は楽したいです笑
    パパに頑張ってもらいます💪💪

    • 11月26日
  n.

息子もパパ好きじゃないみたいです👍
生後1ヶ月から息子が泣くたび
暴言や壁など殴ったりしてそれをみて怖い人、怒る人と思ってるみたいです💦

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます!
    嫌われる方にも原因はありますよね〜😭
    子どもの扱いが上手なパパを見ると、羨ましくなります💦

    • 11月26日