※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、熱39.4度。8000に相談、手足冷たいなら保温、水分摂取で様子見。外出避けたい。対処法教えて。

発熱時の対応について
生後10ヶ月の赤ちゃんなのですが、今日一日元気があまりなくて食欲もイマイチでした。
ミルクは160〜200飲んでます。
寝る前に熱を測ったら39.4度ありました。
#8000に電話したら、手足が冷たいなら保温して水分が取れてるなら様子見でと言われたのですが、ネットでは38度以上のときや熱があるのに手足が冷たい時は受診をとありました。
今日はとても寒いのでできれば外出は避けたいのですが、どうしたらいいか分かる方教えてください。

コメント

おすぴ

家に解熱剤はありますか??
その体温でグッタリもしくはグズっていたら赤ちゃん用の解熱剤使うと良いと思います。
他に風邪の症状はありませんか??
身体が熱いなら温めるよりアイスノン等で冷やしてあげたほうがいいですよ!

• ぱん

ぱん

初めての発熱なので、解熱剤はありません💦
    手足は常温でそのほかは熱いです💦
    とりあえず冷えピタ貼ってあります!

• 11月26日
  • おすぴ

おすぴ

眠れるようなら急いで病気行かなくて良いと思いますよ。
    初めてなら心配ですよね💦
    水分がとれなくてグッタリとかだと救急に連れて行ったほうがいいですが、今は安静に。
    インフルエンザの検査は発熱から12時間以上?経ってないとできないですし…💦

• 11月26日
  • ぱん

ぱん

初めてで焦りました💦
    今は今日手づかみ食べした分大量に吐いて寝ました💦
    ちゃんと噛んでなかったようで結構大きいまま出てきて焦りました💦💦

• 11月26日
らか

発熱だけで飲めていれば救急に行く必要はありません💡逆に無理して連れて行っても帰されるだけかなーと💦明日の朝の受診で問題ないと思います😊私ならそうしますー!

• ぱん

ぱん

このまま様子見て、明日の朝受診します!

• 11月26日