※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

ベビーバスが限界なので一緒にお風呂に入りたい。ワンオペ育児で入浴方法を教えてほしい。待たせるのは寒いし椅子もない。

いつもベビーバスで沐浴をしているのですが、そろそろベビーバスが限界(汚れ等)のため一緒にお風呂に入りたいです。
ワンオペ育児の一緒に入浴する方法教えてください_(._.)_
脱衣所で待たせておくのは最近寒いため、他の方法教えていただきたいです😢
椅子とか持っていません😱

コメント

まま

日曜しか旦那が帰ってこないためほぼ毎日ワンオペです(><)そのくらいの時期ベビーベッドに寝かせておいて先に自分を洗ってから子供迎えに行って抱っこしながら首持って洗ってました(><)

とと(๑´`๑)♡

基本脱衣所で待ってもらうのですが
寝てるときはリビングに寝かせてます!
自分の体洗って軽く拭いて
全裸でダッシュしてます!笑

上がったらタオルに包んで
自分の体拭いて服着て
リビングに連れてって服着せたりしてます。

deleted user

スイマーバ使ってました!
先に子ども洗って、スイマーバ使って湯船に入れておいて、その間に自分が体洗って一緒に出てました☺️

みぃ

旦那の出張が多くほとんどワンオペです。
今は首がまだしっかりとしてないので
脱衣場にバウンサー置いて待ってもらってて
自分が先に入り洗い終わってから
子どもを入れてる感じです!
首がしっかりしたらスイマーバで
泳がせとこうかな🤔と考え中です!

ちぃ

スイマーバ使ってました。
でも、結局自分が洗うあいだ待ってもらうの危険ですし、洗い場すら寒いですし、結局洗い場にベビーバスでお湯につかりながら待っててもらって、自分は湯船のほうで体洗ってって、シャワーしてます💦

首が座ってもなかなか1人では難しいです💦

さちこ



ありがとうございます😊
今日頑張って一緒にお風呂に入ってみました!
自分なりにやりやすい方法見つけてみます🙋