※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊活

不妊治療中で、排卵トラブル。クロミッド内服、フォリルモン注射も試すが効果なし。治療の先は?経験者のアドバイスや費用、疲れも。

不妊治療した方、
どんなことしたか教えてください😭

無排卵のため治療中です。
男性側の検査ではすべて正常値で問題ありませんでした。

1人め妊活の時はクロミッド内服でちゃんと排卵しました。

今回、クロミッド内服しましたが全く卵育たず。
フォリルモン注射?すると、若干卵が育ちますが
それでもD15で14mm...。
まだこの注射で何周期かしてみる予定ですが
この注射でもダメだった場合、
この先どんな治療があるのでしょうか?

経験したことある方、教えてくれると嬉しいです。
もし妊娠できたのなら、治療はじめてどのくらいで、なにをして授かれましたか?😭😭

妊活はじめて3〜4ヶ月。
金銭的にもこの先どのくらいかかるのか不安ですし、
なんだか早々に疲れちゃいました💦

コメント

たこ天

タイミングから顕微授精までやりました。
金銭面不安ですよね。
結局私は顕微授精で妊娠しました。

  • nana:->

    nana:->

    顕微授精も高いですよね😭
    そこに行き着くまでの過程でも多額の費用が必要ですし、、
    不安だらけです💦
    でも、無事に授かれれば、そんなこと気ならないですよね!!

    • 11月26日
  • たこ天

    たこ天

    かなりの費用がかかりましたが、授かれて抱っこできて幸せです。
    因みに私の地域では人工受精では助成金が無くて、体外受精になってやっと助成金があります。
    一回15万円しか戻ってきませんが少しでも助かりますよね。
    地域によって助成金の額も違うみたいです。

    • 11月26日
  • nana:->

    nana:->

    わたしの地域、
    調べてみたら
    体外受精と顕微授精に対して1回5万を上限と書いてありました😭😭

    赤ちゃん、愛おしいですよね。
    キャッキャ笑ってるのはもちろん、
    泣き顔も可愛いです❤️❤️
    ほんとうに、妊娠できてよかったなあ
    無事に生まれてよかったなあ
    と思うし幸せなことですよね😭❤️

    • 11月26日
  • たこ天

    たこ天

    5万円😱💦
    少ないですね💦
    30万円の地域もあるみたいで羨ましく思っていたら、私の地域より少ない所があったんですね💦
    私が通っていた病院では、顕微授精トータルで70万円くらいかかったので、あまり足しにはなりませんでしたが😅


    そうですよね🥰
    うちはもうすぐ9ヶ月になるんですが、急に一人で立ち始めてびっくりです。
    赤ちゃんの成長スピードに着いていけません😅
    二人目も無事に妊娠できるよう陰ながら応援しています😀

    • 11月26日
  • nana:->

    nana:->

    東京都中野区なのですが
    調べたところ、
    そうみたいです😭😭
    5万なんて、ほんと気持ちですよね。
    保険適用にしてほしいです、、!!

    わかりますわかります😭❤️
    成長うれしいですよね!
    日々、なにかしら成長してるなあと感動します。

    ありがとうございます😊
    気長に頑張ります🎈

    • 11月26日
はじめてのママリ

不妊治療は本当に疲れちゃいますよね😭💔
私もタイミング~顕微受精までしました🙌💡
顕微授精で息子を授かりました☺️❤
人工授精辺り(曖昧ですが、、、)から申請すればお金戻ってきたりしますよ👏💡

  • nana:->

    nana:->

    はじめてのママリさ人工授精だと1回2〜3万円?だと思いますが
    顕微授精だと1回30万くらいしますよね?!
    ネット情報ですが💦
    どのくらい戻ってきましたか?
    覚えてたら...😵

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顕微授精だと卵胞を育てる~移植までで70万~80万くらいかかって、私の住んでる地域だと申請すると初回は30万返金(次回からは15万)でした😂💡
    その後凍結したのがあれば凍結更新料が1年単位で1本(1本に1つ凍結)1万5千円で移植自体は15万前後です💔

    • 11月27日
てれてれぼうず

妊活2年目です。タイミング法だけでもいろんな検査と合わせて年間10万弱かかってます😅
たいしたことはしてないのにもう20万は使いました😣未だに妊娠してないですがステップアップするともっとお金かかりますね、、

  • nana:->

    nana:->

    ほんと、検査だけでも高いですよね😭😭
    ステップアップしなきゃいけないんだろうなあと思いつつ
    なかなか費用が心配です💦

    • 11月26日