※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

33週4日で頻繁なお腹の張りが続いています。リトドリンを3回飲んでも一時的に落ち着くが、横向きやトイレに行くと再び張ります。先週も同様の症状で受診しましたが問題なし。4日後の健診まで安静に過ごしたいです。

33w4dです。
昨日のお昼から張りが続いています(´-`)
何十分に1回とかではなく、横向きに寝たり
立ったりトイレに行くと張る感じです。
なのでカウントはできません。
リトドリン を3回飲んでいます。
飲んでしばらく横になると
少しは落ち着きますが
また横向きになったりすると張ります…
こんなに頻繁に張ったのは初めてです。
先週も張りがあったので
急遽受診しましたが子宮経管は
問題ないのでとにかく安静にとの事でした。
4日後に健診があるのでとにかくそこまでは
安静にしたいと思っています。
どうせ病院に行っても何時間も待たされて
辛いので…( ;∀;)先週も4時間かかりました。
同じ週数くらいの方、頻繁に張ったりしますか?



コメント

A

よく張ってもおかしくない時期なので、定期的に張るとか生理痛みたいな感じがない限り こんなもんなのかなぁって思ってます

  • おとは

    おとは

    やはり張りやすい時期ですよねㅠ_ㅠ
    定期的ではない張りなのであと数日様子見てみようと思います!

    • 11月28日
SAKUKOI

看護師助産師さんからは、30w前後から張りが出やすいとのことでした。

私は先週まで点滴入院してましたが、現在も同じように張りはありますね😔
同じく経管長は問題ないです。
生理現象だったり、体質だったりすると思います!
とにかく今は安静に🍀
お互い出産まで乗り切りましょう!

  • おとは

    おとは

    体型が細身なのですが、以前助産師さんからもそのせいで普通の人より張りを感じやすいのかもしれないと言われたことはありました😅
    ですがあまりにも張るので心配になって💦
    とにかく土曜日までは安静に過ごしてまた経管診てもらおうとおもいます…

    • 11月28日
  • SAKUKOI

    SAKUKOI

    私も同じことを病院で言われました。自分では妊娠し太り細身の自覚が無いです💦
    背が高かったり豊満な方は多少スペースがあるから張りにくいような事を仰ってました。
    たしかに入院時も華奢で細身の方が多かったです。
    張りが続くと心配ですよね…1時間に何回も張る、長時間続けて張るのは良くないらしいです。
    私も次の診察が土曜なので、自宅安静に徹してます😅

    • 11月28日
  • おとは

    おとは

    健診で頸管も見てもらいましたが、特に異常なしでした😭!張りやすい時期ではあるから、とにかく張ったら安静にねとしか言われなかったです…。もうそれしかないですね💦💦

    • 12月1日
  • SAKUKOI

    SAKUKOI

    私も経管長も問題無く、張りもモニターでは問題無く入院もパスできました😆
    張る姿勢で寝たりしないように、今は気をつけています。

    安静第一で🌱
    おとはさんも元気な赤ちゃんに会えますように👶🍼

    • 12月2日