※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子どもを叱っている時は気配を消し、叱り終わった後は褒める。喧嘩中は子どもに謝るよう促す。他の方はどうしているか気になる。

旦那さんがお子さんを叱っている時や叱り終わった時って、皆さんはどうしていますか?
例えば、子どもが片付けをしなかったり旦那を叩いたりして、旦那が注意している時などです。

私は旦那がまさに子どもを怒っている時は気配を消して(笑)、旦那との話が終わったら、息子によく片付けられたね、などとヨシヨシしています。
また、謝らなかったりして旦那とまだ喧嘩中の時に「ママー」とケロッと私のところに来たら、抱っこしたり遊んだりは少しはしますが「お父さんに謝った?」「何か言うことあるんじゃない?」など声をかけています。

ふと、皆さんはどうしているんだろうと思いました☺️

コメント

めーぷる

私もそんな感じです!
旦那が叱っている時は、何も言わず、終わったあとはフォローしています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じでほっとしました☺️
    終わったらフォローしたくなっちゃいますよね✨

• 11月26日

うちは逆で、主に私が注意する側なんですが😅
主人も静かに待っててくれて、終わればフォローを入れてくれてます。逆も然りなんですが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆なんですね☺️逆のときもありますよね。うちもそうです✨

• 11月26日
すー

私も同じような感じで怒るときはは2人で怒らないようにしています!
片方怒ったら片方なだめ役的な感じですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです、2人同時に怒らないようにしたいですよね☺️同じ感じですね✨

• 11月26日
きりん

我が家もどちらかが怒ってる時は、どちらかがフォロー役です。
基本、私が怒ってるので旦那がフォローですね。
ただ、我が家は、私が5回注意したり怒っても直らない場合は、最終的に旦那が出てきます😂
だから、旦那が出てきたら相当悪いことしてる証拠ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    似た感じですね!
    5回怒ってもというのが面白いしわかりやすいですね😳
    それは話し合われたんですか?それとも自然にそうなったのですか?

• 11月26日
  • きりん

きりん

話し合いました!
    やっぱり父親の貫禄や威厳を出してもらうために、我が家は最終的には『パパが良いって言ったら良い!』ってしてます😄パパの後ろでは、私が了承してるんですが…笑
    私がダメって言ってるものは、パパに聞いてもダメです!でも、普段甘々のパパがダメって言うと、私が言うより聞くので😁
    旦那が体が大きく、声も低いので真顔だと怒ってなくても不機嫌そうに見えるので、最終的にガツンと言ってもらってます😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的にはパパ、いいですね☺️普段優しいパパがダメと言えばききそうですね!こちらも助かりますよね😆
    ありがとうございます!✨

• 11月26日
猫LOVE

私もそんな感じで叱り終わった後に息子にフォローいれてます😆

そしてその日の夜に息子が寝た後に旦那と今日叱ったことについて正しかったか話し合ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    話し合ってらっしゃるのですね!方針が立てられそうですね✨うちも話してみようと思います😳✨

• 11月27日