※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬがお
その他の疑問

メルカリについて、皆さんならどうしますか?送料込みの商品を購入しまし…

メルカリについて、皆さんならどうしますか?
送料込みの商品を購入しましたが、数十円料金不足だったようで、郵便局から、こちらに請求が来ています。
少額ですし、払って受け取り、普通評価かなぁと思ったのですが、その方の評価を見たら、悪いの中に私と同じ打ち上げがありました。
普通、一回やっちゃったら気にするかなと思うので、確信犯なのか?私も悪いにするべきか?
受け取らず返送し、送り直してもらうべきか?と考えています。
皆さんならどうされるか参考に教えて下さい

コメント

めーぷる

私なら受け取って悪い評価つけてブロックします💦

• いぬがお

いぬがお

なるほど!やっぱり2回目はないですよね💦

• 11月26日
  • めーぷる

めーぷる

確信犯ですし、ほかの方が同じような被害に合わないために悪い評価をつけてお知らせします🙌

• 11月26日
  • いぬがお

いぬがお

ですよね!私もそうしようかな。評価よく見てなかった私も悪かったんですが⤵

• 11月26日
  • めーぷる

めーぷる

まれに評価がすごく良くても変な人もいるので難しいですよね😅
    私は暇になったときとかに、いろんなひとの評価を見て、悪いがやたらある人は、ブロックしてます!笑
    そうすれば、こっちの出品物を購入できないのでトラブル防止!と思ってます🙌

• 11月26日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど、そういうブロックの使い方もあるんですね!
    そんなに高いものじゃないですが、中身もダメダメだったらどうしようとか心配になってきました。見たら返送できないみたいだし。郵便局も差出人に請求してほしいですね。

• 11月26日
  • めーぷる

めーぷる

その方は悪い評価がたくさんついてる方ですか?
    もしそうなら、相手と話して解決したとしても、報復評価されそうなので話さないほうがいいかもしれません💦
    それか、そんなに欲しいものでなければ、返送してメルカリ事務局に問い合わせして取引キャンセルにするのもありです!

• 11月26日
  • いぬがお

いぬがお

総合で100超えてて、悪いは3、普通は3くらいでした。
    なるほど、色々な方法があるんですね?悩みます。
    郵便局に行くのも面倒で💦

• 11月26日

料金不足の場合、基本的には差出人に返送されるはずですが、差出人の記載がないということですかね?
私だったら、差出人の記載があるなら受取拒否して差出人に返送してもらうようにします。
無いなら、料金は払わずとりあえず保留にして受取、事務局に通報して事務局の指示に従います。
評価して終了される方ここみてたら多いですが、それで良いですか?😅
私ならキャンセルなり不足分はしっかり払ってもらいますけど...

• いぬがお

いぬがお

差出人書いてないです⤵一応受取拒否はできるようです。
    金額が36円なんで悩みます💦

• 11月26日
  • いぬがお

いぬがお

調べてみたら、事務局に問い合わせると、不足分の料金の差し戻しをしてもらえるみたいです。
    まずは評価せず、事務局に問い合わせてみることにします。ありがとうございました!

• 11月26日

それは窓口から出した郵便ですか?

それとも切手が貼ってますか?

以前、窓口から出した郵便が
郵便局員の計りミスで
相手に差額が請求されました。

相手から連絡が来て
郵便局に言いに行くので
こちらに返送するように頼みましたが、
相手がその旨を郵便局に話したところ
窓口から出したものは局員のミスだから
どちらも負担しなくていいと言われたそうです。

• いぬがお

いぬがお

そうなんですね、切手だったので、窓口に行かずに出したんじゃないかなと思われます。

• 11月26日
いぬがお

とりあえず事務局に連絡し、対応してくれることになりました。
出品者とも連絡は取れました。
少額とはいえ、スッキリできました。皆さんのおかげです。ありがとうございました!