※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

突然破水や本陣痛で病院に行くことになった方いますか?友人の妊娠中に心配。

皆さん自身、若しくは周りのお友達などで、臨月若しくは出産予定日までまだ1ヶ月以上ある状況かつまったく、前駆陣痛やお印の予兆もないのに突然破水した、本陣痛がきて出掛け先、友達と会ってる最中、家族や親族といるなどでとにかく自宅や実家にいない状況でタクシーや車、救急車🚑で緊急で病院に行き、出産することになった方いらっしゃいますか?

今、長女と同じ年少で違うクラス、のお友達のお母さんが5人目を妊娠中で(長女が通う園では3人〜6人兄弟はザラにいます😅)39週、幼稚園までは徒歩5分程度のMSに住んでいます。
子どもの迎えにくる姿を見る度に、大丈夫かなと勝手に心配になってます(苦笑)
とはいえもう5人目なので、きっとあれこれわかってるだろうし、実母も来てるとのことなので心配ないのかもしれませんが、突然本陣痛がきたらどうするんだろう、と💦

コメント

5人のまま

5人目この前出産しました。

が、5人目なので予めしっかりシュミレーションしてあるので大丈夫だと思いますよ。

私は

陣痛タクシー、産院とこんな症状は病院にすぐ来てっていうのを聞いたり、旦那や義父母姉と常に連絡取れるようにしといてもらったり、あとは計画分娩にしました!

momo*

実母がきてくれているのであれば、問題ないのではないですか😊?
5人目であれば、こういう時はこうする。と家族間で共有もできているのではないかと思います😊
ぎりぎりまでお子さんの送迎を頑張ってみえて、私は単純にすごいなぁと思いました😳✨