※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

子供が産まれて3歳ぐらいまでにはディズニーデビューさせたいなと思って…

子供が産まれて3歳ぐらいまでにはディズニーデビューさせたいなと思ってるのですが、皆さんのお子さんは何歳にデビューしましたか?

私も旦那もディズニー大好きで今すぐにでも行きたいぐらいなのですが…笑
3歳までなら無料で行けるしせっかくだし金銭的にも、気持ち的にも(育児に慣れ始めて来る頃)落ち着いてからのがと思って3歳って目標にしてみました!

色んな意見聞きたいのでお願いします😊

コメント

あーか

上の子は2歳でした( ´ω` )/

• ひな

ひな

いいですねえ!
    楽しめましたか?(๑ ́ᄇ`๑)

• 11月26日
  • あーか

あーか

キャラクターも把握してたのでものすごい満喫出来ました!!
    歩けるし、色々食べれるので親も楽しめました♡♡

• 11月26日
  • ひな

ひな

ちょうどちゃんとキャラクターも分かる頃ですもんね!
    いいですね!♡

• 11月26日

1歳1ヶ月で行きましたよ♥️

お誕生日祝いとして(当日は別のところへ)ミラコスタも予約して、両パーク行きました🎵

• ひな

ひな

いいですね!
    ミラコスタ!お高い…
    産まれて行くなら2Dayにはする予定です!
    安めのとこに泊まって、食べ物やベビー服を多めに買うか、私がアリスが大好きなのでずっと行きたかったディズニーランドホテルのアリスルームに泊まるか悩んでます!笑

• 11月26日
na

3ヶ月でデビューしました🥰

• ひな

ひな

いいですね!
    どんなアトラクション乗りました?(´∀`*)

• 11月26日
  • na

na

3ヶ月の時は
    マーメイドラグーン
    ジャングルクルーズ
    スティッチエンカウンター
    イッツァスモールワールド
    あとはグリーティングやパレードですね🤔
    6ヶ月でも行ったので混ざってしまって何に乗ったか忘れちゃいました😂
    座れるようになった6ヶ月が乗れる物も増えて良かったです☺️

• 11月26日
  • ひな

ひな

なるほど!
    確かにその辺なら乗れますもんね!
    参考にします♡

• 11月26日

関西からなので、上の子は8ヶ月・1歳3ヶ月で、下の子は来月デビューします(^ ^)
もっと近ければもっと行ってると思います。笑
乗れないけど動かない(雰囲気楽しみに)5〜6ヶ月か、落ち着いてくる2〜3歳がオススメではあります⑅︎◡̈︎*
8ヶ月のときは動きたいしハイハイしたいけど場所が少なくてぐずり、1歳3ヶ月のときは歩きたい歩きたいでパレードルート延々と歩き続けてました。笑
疲れ果てたはずなのに、私が行きたすぎて同じ月齢で下の子デビューさせます。笑

• ひな

ひな

関西からだとお金もかかるし、時間もかかるし色々大変ですよね( ̄▽ ̄;)
    私は静岡なので近い方です!なんなら今すぐにでも行きたいぐらいです笑

ちなみに、どの辺回ったりしてました?
    やっぱりトゥーンタウンとかですかね?

• 11月26日

退会ユーザー

そうなんです(^_^;)
    今回も、家計から全額出すとキツイので、母誘いました。笑
    夫は留守番です。笑
    ファンタジーランドとトゥーンタウンメインで、あとはパレードみたりしてました(^ ^)
    座れたらわりと乗れるので、座ってから行きたいねって思って8ヶ月でのデビューだったんですが、動きたがるのだけ誤算でした(^_^;)

• 11月26日
  • ひな

ひな

旦那さんお留守番だったんですね…笑
    うちは、私が免許ないので旦那の車です!疲れちゃうし、荷物も楽なので!笑

確かに、座れた方が乗り物も乗れるけど、その時にならないとその子がどんな反応するかわからないですもんね…( ̄▽ ̄;)
    ジャングルクルーズとかで落ちたら大変ですし…

• 11月26日
ぽんた

先月行ってきました!
1歳5ヶ月です🐣
歩き出してからだとお散歩するだけで楽しいですし、アトラクションもいろいろと乗れて楽しめますよ♡
3歳だとトイトレ始まったり早い子だとオムツとれてたりで今度はトイレ問題が発生しそうなので、それまでにデビューした方がいいと思います(*´ω`*)

• ひな

ひな

そうなんですよね!
    男の子なのでドナルドとかのおしりがフリフリしてる着ぐるみ着せて歩かせたいなとは思ってます!笑
    確かに、子供のトイレは急ですもんね…旦那と相談してみます!笑

• 11月26日
ひろ♡ゆい

長男5ヶ月、次男4ヶ月、三男3ヶ月でデビューでした(*´꒳`*)
私がディズニー大好きで子供たちは早いデビューでした😊

• ひな

ひな

早めですね!
    何がメインになりましたか?
    パレードとかはゆっくり見れなそうですよね…笑

• 11月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちは赤ちゃんの時から今でもいつもグリーティングがメインです(*´꒳`*)
    パレードとかも見れますよ♪
    逆に赤ちゃんの時の方が待てました!
    今は子供が待てないです(笑)
    でも子供たちもディズニー大好きなので、普段の生活よりはだいぶマシで比較的待てたりいい子にしててくれます😊
    ポップコーンとかお菓子とかで釣ってますが…笑

• 11月26日
  • ひな

ひな

なるほど!
    確かに物心ついたらついたで色々反抗されちゃいますもんね笑
    赤ちゃん時ならされるがままですし!
    うちはどっちかと言うとアトラクションメインだったので私が高所恐怖症で子供でも乗れるものしか乗りませんが…笑

• 11月26日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

赤ちゃん連れてても乗れるアトラクションも多いので十分楽しめますよ(*´꒳`*)
    1人でお座りできるようになってから1歳前半くらいが一番楽で乗れるものも多いと思います!
    離乳食だったら子供のご飯の事は考えずに好きなレストランで食べられますし、離乳食はそこであげられますし(*´꒳`*)
    1歳過ぎて離乳食が終わるか終わらないかくらいだと子供が食べられる物があるところを考えなきゃで結構大変だったりするので💦
    1人座りできる7〜8ヶ月頃(個人差ありますが)〜1歳2〜3ヶ月頃が一番いい気がします♪
    1歳半過ぎると自我が出てきて、早い子だとイヤイヤ期始まってるので違う意味で大変です😅笑
    1歳半過ぎたら子供自身も楽しみ出してますし、2歳過ぎたらあれしたいこれしたいも出てきてそれも楽しいですけどね😊
    ただうちの子は2歳過ぎたら色々わかるようになってビビりだったのでアトラクションはほとんど乗ってくれなくなりました😭
    そういうのがあるとアトラクションメインだとほとんど何もできないということもあるかなと…

• 11月26日
  • ひな

ひな

確かにそうですね!
    せっかくだから楽しめる時期に行きたいです!笑

私も未だにシーの海底2万マイルが小さい頃からのトラウマです…ビリビリ音とか暗すぎて海の中にいると思ってました…笑

• 11月26日
あき

うちは2才のハロウィンでデビューしました。
ランドへ行くまではアンパンマンが1番大好きでしたがミッキーに会ったとたん、1番になりました。

• ひな

ひな

アンパンマンからミッキーに乗り換えちゃったんですね笑

ハロウィンいいですよね!私も1番ハロウィンが好きです!

ミッキーの家で写真撮ったりしました?(´∀`*)

• 11月26日
  • あき

あき

ミッキーと写真撮りましたよ。なかなか離れなくて困りました。

• 11月26日
  • ひな

ひな

会って泣かれるのも困るけど、好きすぎて離れないのも困りますね!笑

• 11月26日
  • あき

あき

うちは基本着ぐるみが大好きでどこへ行っても離れません。はじめて会ったショボい着ぐるみも抱きついて離れないんです。

• 11月26日
  • ひな

ひな

自分より大きく見えるし、気になるんですかねえー!

• 11月26日
  • あき

あき

ぬいぐるみのような感触がいいみたいです

• 11月26日
  • ひな

ひな

確かに、触り心地いいですもんね!♡

• 11月26日
🌈

9ヶ月でデビューしました!
それからは年に1~2回は行ってますがやっぱり1歳半頃から色々わかってくるので子供も楽しんでましたよ😊💓パレードも真剣に見てました!

2歳過ぎてつい先日行きましたがその時はドナルドに会って大興奮!状態でした😂🙌🏻

• ひな

ひな

いいですね!
    やっぱ子供も楽しめる!さすが夢の国!♡
    うちも行く時は、ドナルドのおしりふりふりの着ぐるみ着せて歩かせたいなと思ってます!😆

• 11月26日

上は11ヶ月、下は4ヶ月でデビューでした😂
4ヶ月は上の子の付き添いで仕方なく行った感じです💦

わたし自信3歳前にディズニー行ったのを覚えているので、お子さんの記憶に残したいなら3歳頃がいいかなと🙆‍♀️💓
お子さんの記憶に残らなくても、親の記憶+写真で残せばOK!って感じであれば、1歳頃から全然楽しめるとおもいますよ😍💓💓

• ひな

ひな

なるほど!
    確かに私も小さい頃ディズニーに言った記憶あります!
    2歳なのか3歳なのか忘れましたけど笑
    参考にします!♡

• 11月26日

5ヶ月半でデビューして以来、何度か行っています😄
その時その時で反応は違いますが、毎回楽しそうです💓
本当は首が座った3ヶ月くらいで行く予定でした💨

• ひな

ひな

デビューの時は大人しくしてくれてました?( *´꒳`* )

• 11月27日

退会ユーザー

ベビーカーだったので抱っこー!とは何回かなりましたけど、グズって大変だった、という記憶はないです😊それだけ刺激がたくさんだったんでしょうね😍
    1歳の誕生日の時は、楽しすぎてずーっとおしゃべりしたり、キャラクターに会ったら嬉しくてめっちゃ絡んでました。

3歳くらいだと、102cmの身長を越えている子もいるので身長制限のあるアトラクションも乗れるかもだし、ディズニー行った!という記憶にも残ると思うので、それはそれで楽しそうですね❤️

• 11月27日
  • ひな

ひな

確かに、その歳だと興味津々に周りをキョロキョロしそうですね!😊

どの歳でも楽しみ方が色々あるから色んな体験させてあげたいなあ☺️

どの歳であれディズニーに我が子を連れて旦那と3人で行くのが夢なので楽しみです♡

• 11月27日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

1歳9ヶ月でした!乗り物もある程度楽しめましたし、パレードも興味津々、歩くのも上手になっているので楽しそうにあちこち歩き回り、着ぐるみ着せるのもかわいい盛り❤️我が家はベストな時期でした❤️

• ひな

ひな

可愛いですね♡♡
    うちも連れてく時ドナルドのおしりフリフリの着ぐるみ着せて行きたいなと思ってます!♡

ただちょっと心配なのはいくら目を離さず見てるとはいえ、人が多すぎてちっちゃいから迷子になりかねない事ですかね😔

• 11月27日
もこもこもこな

長男は1歳1ヶ月、次男は6ヶ月、三男は2ヶ月でデビューしました!
見事にだんだん早まるデビュー🤣
三男は1歳なりたてですが、すでに3回行ってます😂

上の方が言ってる通り、赤ちゃんの時の方が待てましたね(笑)
分かり始める2〜3歳とかが楽しめるかと思いますが、逆に大変そうな気がします😨

• ひな

ひな

早いですね!
    そうですねー!いろんな意見が聞けたので早めにデビューして記憶に残る歳ぐらいにまた行くっていうのがいいのかなあ〜なんて思ってます!☺️

• 11月28日