※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

生理予定日から3日経過し、昨日の妊娠検査は陽性。今朝の検査が薄くなり、トイレで薄い出血あり。症状もあるが、胎嚢が見えず不安。明日病院へ行くべきでしょうか?

生理予定日から3日が経過しました。

昨日妊娠検査薬をした所、陽性反応あり。
あまり早いと胎嚢も確認できないし、と思いながら明後日受診しようかなと考えていました。

写真の検査薬は昨日と今朝のです。

今日の方が若干薄いので気になっていましたが、今トイレに行ったら、ティッシュに薄く血が付きました。

今朝の基礎体温は高温をキープ、胸の異常な張りや、めまいが少しあります。

上2人の時も初期は出血が酷かったのですが、これは流れちゃうかな?皆さんどう思いますか?😢

胎嚢が見えないと不安に余計なるので、明後日病院と思ってますたが、明日行ったほうがいいでしょうか?😔💦

コメント

はやママ

検査薬やって3日後に行きましたが小さい胎嚢みれました!早めだと胎嚢みれないかもしれませんが、不安なら行ってもいいのかなと思います!

• こむぎ

こむぎ

見えたんですね😊
    2人目の時に中々見えず、かなり不安になったので、悩みます😔
    出血もあるし、、どうしようかな💦

• 11月26日
  • はやママ

はやママ

たしかに、見えなかったら不安になりますよね😔出血があるなら早めに受診した方がいいですね。

• 11月26日
いぬがお

早く行き過ぎても見えないので生理予定日から1週間は待っていいと思います。
感度が違うから薄く見えるだけじゃないですかね?

• こむぎ

こむぎ

感度はチェックワンのがいいんですかね?💦
    私も待とうと思ったのですが、出血が気になります。。

• 11月26日
  • いぬがお

いぬがお

チェックワンは感度いいと思います!
    初期の流産はどうしようもないかと思います。

• 11月26日

まだ早いので見える人もいるかもしれませんが、見えなかったら余計に不安になるのであれば、もう少し待ってからの方がいいかなと思います!
下の検査薬はほんとうに感度わるいです!私も同じもの使ってましたが、他の検査薬でくっきりでも、pチェックはほんと薄かったですよ!

• こむぎ

こむぎ

やっぱりpチェックは感度わるいんですね💦
    出血してるから悩みましたが、やっぱりもう少し待とうかな😔💦
    回答ありがとうございます!

• 11月26日