※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
子育て・グッズ

退院後にご近所へ挨拶するべきか、外で顔を合わせたら挨拶するべきか悩んでいます。実家に上の子を預けている間に挨拶するタイミングも考え中です。

最近2人目を出産しました🍼

小さめだったので赤ちゃんの退院はもう少し先なのですが、さらに騒がしくなるので退院した際にご近所へご挨拶した方が良いのでしょうか?
我が家もご近所も一軒家でコの字型に並んでいるような感じです🏠

1ヶ月健診が終わったらしばらく実家で過ごして両親に預けている上の子を連れて帰ってくる予定です👦
そのタイミングの方がいいのかなとも思うし、、、

そもそもお菓子などを用意してご挨拶というより、外に出ている時に顔を合わせたらご挨拶するぐらいの方がいいのか🙁
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

うちも偶然にもコの字に並んでる戸建てで、奥側なので挨拶迷いました!

実際は、みんな高齢ですが可愛がってくれてて、赤ちゃん見たい!との事だったので、北海道の寒空の中出すわけに行かず、自分が出かけるタイミングとほかのお家の方が外にいるタイミングで対面し、話ました!

• おのこ

おのこ

コメントありがとうございます🌟
    コの字並びと寒い時期っていう共通点に感動です🥺笑

行ったところでご不在かもしれないし、小さい子連れて出るのは気が引けますよね😓
    参考にさせていただきます♪

• 11月26日