※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

抱っこ紐で2時間出かけたら肩と首が痛い。他のママさんはどう?9キロの赤ちゃんを抱いて痛くなる方いますか?

今日久しぶりに抱っこ紐で2時間程出かけました。
1時間くらいでもう肩と首が痛くて痛くて😅

バックは財布型のショルダーのみで、オムツなどの荷物は旦那に持ってもらっていたのですがかなりのダメージです...(笑)

街中で見かける抱っこ紐されてるママさんを見ると
すごい余裕そうに赤ちゃん連れてリュックも背負ってってすごいな〜と思うのですが、皆さん肩など痛くなりますか?😂
痛くなる方はどのくらいでなるのでしょうか?

ちなみに娘はおよそ9キロほどです。

コメント

はじめてのママリ

1時間くらいなら大丈夫です😂
でも姿勢にもよります。笑

  • sa

    sa

    1時間でヘロヘロはなかなかですよね😂😂
    確かに姿勢左右しますね😅

    • 11月26日
Huis

息子は10キロありますが、腰ベルトのある抱っこ紐なら2時間くらいなら大丈夫です🤔肩だけで支えるタイプは1時間でつらくなります!

  • sa

    sa

    凄いです😳腰ベルトありのものでこれなので(笑)

    • 11月26日
  • Huis

    Huis

    合ってないのかもしれないですね🤔私も最初はすぐ肩こりしてました!今よりずっと軽いはずなのに…。紐の長さ調整したりしていいポジション見つけたら軽減しましたよ😊

    • 11月26日