※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、お湯で溶かしてから冷やす方法は大丈夫です。水はウォーターサーバーなどで買う方が良いでしょう。

完全ミルクで育てています。
ミルクの作り方についてなんですけどお湯を最初に入れてミルクの粉を溶かして普通の水を沸騰させたものを冷蔵庫で冷やしてそれを入れてちょうどいいあったかさにしてるんですけどそのやり方は大丈夫なんでしょうか。ウォーターサーバーとかスーパーとかで水を買った方がいいんでしょうか。

コメント

3kidsmama☆

それで大丈夫ですよー🙆‍♀️

chitta

私もそれでミルクを作っていましたー!
24時間で交換するようにしていました。
お出かけの時に水がないと困るので、赤ちゃん用の純水をストックしていましたよ。

そろそろ体重戻そうかな

私もそうしてました、けど白湯は10分くらい沸騰させてました!
外であげる時はペットボトル買ってました(*´ω`*)たしか天然水??か何かは使っても大丈夫だそうです、ですが出来れば白湯がいいので家では白湯です💛

なみ☆

ウォーターサーバーも実は1回煮沸させた方がいいと聞きましたー。
外出時は軟水の天然水とかで割って冷ますと楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

あまり細かいことを気にしないのであれば大丈夫なんですが
水道水に含まれるトリハロメタンというものは
10分ほど沸騰しないとなくなりません🥺
また塩素除去した後の水は再度混入した細菌が繁殖しやすく短時間でも傷みやすいので
あまり長く冷蔵庫にいれて使うのはおすすめではないかなと思います👨🏼‍🦳

ウォーターサーバー便利ですが場所、電気代、水代気になるところですよね🥺
わたしは自分も飲むのでもう水を購入しています😭

はじめてのママリ🔰

お湯が70度以上ならその作り方で大丈夫です😊