※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
妊娠・出産

妊娠15週で食べづわりがあり、最近食欲がない状態。先生に相談したが原因不明。体重減少があれば点滴や精査。赤ちゃんは元気。同じ経験の方いますか?

妊娠15週に入りました。
食べづわりと揚げ物が食べると気持ち悪くなっていたのですが、数日前から食べたいけど、食べれない状態です。
少し食べたら、気持ち悪くなるか、気持ち悪くないがほしくないって状態です。
今日ちょうど検診だったので、先生に相談したのですが、先生も「原因がわからないしそこまで体重も減ってないから様子をみましょう。食べれるもの食べてください。体重が今より3キロ減るなどあれば点滴とか精査していきましょう」と言われました。
エコーで赤ちゃんも元気に動いていたので先生に言われた通り様子をみようと思いますが、こんな感じになられた方いますか?
あと、こんなとき何を食べましたか?

コメント

はぁちゃん

私は初期で食べれない飲めないで
8キロ落ちました💦
即点滴入院になって治療しました😅
そんな時無理に食べてなのは
丁度夏だったのでスーパーで
売ってるカットスイカばかり
食べてました☆
1口が限界だったりしましたが( ̄▽ ̄;)
フルーツでも食べれそうな時は
食べてくださいね🎵

• ただいま減量注意目指せ60

お返事ありがとうございます。
    ぜんぜん食べれなかったんですね。
    フルーツは普通に食べれているので、調子がいいときに食べるようにします。

• 11月26日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

つわりには波があると思います💦
2回悪阻で入院しましたが、見事にぶり返してましたから💦
15週の頃はだいぶピーク時より楽になりましたが、まだしんどかったし、たまに吐いたりしてました。
頭痛が始まったら、つわりの終わりかけだとママリで教えてもらい、耐えてました😣
17週~かなり楽になりましたが、まだスッキリはしません💧
私はフルーツ食べてました😃

最近調子がよかったので、つわりが終わったと思ってました。やっぱりまだまだ終わりそうにないですね。

• 11月26日
るる

干し梅、果物(みずみずしい奴)
パピコそれ以外は受け付けませんでした笑

パピコと言いませんが、アイスは食べたくなるのでなんとなく気持ちがわかります。

• 11月26日
チム

私は吐きづわりで一番ひどい時は4日間水すら受け付けず飲まず食わずでした。それでも体重は2キロほどしか減りませんでしたが💦
食べづわりから吐きづわりに変わることもあるので今はこれなら食べれそうってものを見つけて食べるといいですよ😃私は一人目は素麺やスイカ、グレープフルーツを食べてて、二人目は黒糖ロールパン、野菜スープばかり食べてました。

お返事ありがとうございます。たべづわりから吐きつわりになることあるんですね⁉️
    私は今のところ果物とアイスは食べれてます。ありがたいことに祖母宅でミカンを栽培しているのでありがたく食べてます。

• 11月26日
mii

わたしも今15週です☺️

つわりはあんまりなかったのですが、今でも揚げ物とかお肉はあんまり食べれないです!妊娠前は大好物だったのに、、笑

野菜とかお魚とか豆腐とか、さっぱりしたものだったら食べれるのでそうしてます!

私も揚げ物ダメです。なので、最近は鍋とかおでんとかだったんですが、最近はそれもあまりすすまなくて💦
    果物は食べれるのが唯一の救いです。

• 11月27日