※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

新生児を車から短時間乗り降りさせる方法についてアドバイスを求めています。具体的な方法や抱っこ紐、スリングの利用についてのアドバイスを募集しています。

新生児〜首座り前の子を車から1〜2分の短時間乗り降りさせる事についてアドバイス欲しいです😳12月に入ったら実母や旦那に頼れないので車で上の子の保育園の送迎をします。
保育園は駐車場のない小さな保育園で、保育園の目の前に車を停めて玄関先で先生に子供と荷物を預ける感じです。今までは余裕があったので靴と靴下を脱がして直すまで私がしてましたがその辺りも先生に頼めると思います。送りの時は本当に1分ほどで、お迎えは他のお母さんとかぶると少し待ち時間と先生と話す時間が多少あるのですがその時間、どうやって新生児をおろすか悩んでます…一応首座り前から使える抱っこ紐は持ってますが、チャイルドシートから抱っこ紐に移動する時間で上の子預けれるし…それならおくるみで横抱きで行くか、スリングなど買うか…1〜2分でも車に置いておくのは私的には無しかと思ってましたが実母や旦那は目の前で視界に入るところ、短時間なら車に乗せてた方が母子ともに負担が少なくないかとも言われます😳
抱っこ紐、スリングなど買う、抱いたまま、車に乗せたまま、車のままは絶対無し!などなんでもアドバイス欲しいです😭同じような方どうされてますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

車のままは絶対しません。
ベビーカーじゃダメなんですか?

• ☺︎

☺︎

歩いたら15分はかかるので車で行きます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も車で送迎してます。
する前は、車に置いてくなんて!と思ってましたが
いざやってみると、
抱っこひもに入れて準備する時間より
見送り時間の方が短いので、
気持ちよく寝てるようなら置いていきます...
決してオススメできることではないと思いますが
こんなやつもいます...

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます📝
    実際されている方からのお言葉、背中を押されます…!(不快でしたらすみません😞)

抱っこ紐なりスリングなり
    準備してる間に預けられますよね…おくるみだけで横抱きしていくのも危険な気がしますし…

置いていくなんて!と私もはじめは思ってましたが、臨機応変に動かないと…ですよね…

ありがとうございます😫

• 11月28日