※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お金・保険

旦夫の低収入、奨学金の返済、義両親からのお金トラブル、お金の管理についての不満を吐露。節約を頑張るとのこと。

あーー。愚痴です。
旦那手取り18万。
毎月カツカツで奨学金は(旦那の)毎月26000円返済してます。それは別にいいんですが謎に奨学金を3箇所から借りてるそうで1箇所は旦那の両親が毎月返済してます。(月18000円)今までも何回もあったんですが今月厳しいからこっちで払ってくれない?と義両親から旦那へ連絡。
旦那の奨学金は旦那が払わなきゃいけないのは仕方ないですがなんで3箇所のところからも借りてる?というか既に子供は巣立ち、義両親共に働いているのにこっちの方が厳しいんですけど、、って正直イラっとします、、
そのくせ義実家に遊びに行くと必ずといっていい程外食です。しかも朝昼晩。その他で贅沢してる感じはしませんが、、お金の管理下手じゃないかって何度も思います。
旦那も普通に連絡して来てお金入れといて!って平気で言ってくる点もイラっと、、、
お前の給料低いんじゃあ!!!!!(そんな事は直接は言いませんが笑)
さらっと言ってくる点本当にイライラ。
あなたが4ヶ月間ニートだった時の年金もまだ払えてませんけど。
親も親なら子もか!!!
義両親の事は嫌いではないです。

吐いたらちょっとスッキリしました。笑
また節約頑張ります😭😭😭😭

コメント

ママん

私の旦那は金融機関から借金がありそれ返してて同じく毎月カツカツです😅車のローンがあるのは仕方ないので何も言えませんが😅
でも旦那はお金が無いなりに私に言ってきたりはしませんね!
1ヶ月間お小遣いなしだった月もありますwww旦那の親なんてお母さんの方働いた事が無い人でだから金銭感覚もおかしくてありがたみわかってない人だからよーく働いてるんだからお金あるでしょとか、私の事ご飯連れてってとか言われますよwは?テメーでいけよクソババア黙ってろ働いた事もねーくせにたかるなって心の中で思ってますw

  • はるはる

    はるはる

    旦那さん何も言ってこないの羨ましいです😭😭お小遣いなんて一瞬で使いやがる、、どんな教育受けて来たの?ってたまに思います😂😂
    義両親とご飯行くと必ず出して貰えるんですがたまには外食じゃなくても、、って思います😣
    ご飯連れてけ(奢れ)って遠回しでも言われたら全然会いたくないですねwwなぜあなたにご馳走しなきゃいけない??
    機会があればと永遠断り続けるかもです😂図々しいですね、本当。

    • 11月26日
  • ママん

    ママん

    親が親なんで旦那も性格的にはくそですよ😭😭
    出してもらえる外食なんて羨ましいです一回も行ったことありませんww
    旦那の母親早く死んでくれって結構思いますw

    • 11月26日
あなな

私も手取りと大黒柱の自覚持てとよくイライラします😂
姑とは連絡とってないので最近害はないですが💧

支払いを振られると本当にストレス貯まりますよね。サラッとはとくに!
今年の年明け、私は旦那にだめになってた上着の買い替えを提案してたんですが、身の程知らずがブランドにこだわって、このブランドしか着ない!と言い張って何万もするの衝動買いで買われて殺意わきました。今でもグチグチ嫌味言ってます(笑)旦那のたった一着に何万も使って、子供の服が1枚数百円ってマジであり得ないです💢

  • はるはる

    はるはる

    ブランドにこだわりがあるとか身の丈知れって感じですよね😂😂私も旦那と買い物行くと必ずなんか買わされるのであまり一緒に行きたくありません笑

    • 11月26日
まま

話が逸れますが…
ニートのときの年金は免除制度があるので調べてみるといいと思います。