※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

娘を抱いていた際、支えを離してしまい後ろに仰け反りました。心配していますが、異常がないか不安です。

至急お願いします( ˃ ˂ )

いま娘がぐずってたのをだっこしていて、手に持っていたガーゼが落ちそうになり一瞬添えていた手を離したらかなりの勢いでえび反り状態に後ろに仰け反ってしまいました💦

慌てて支えましたが、驚いたのなかなり泣きました。
いまは泣き止みましたが、娘の背骨や首に私のせいで異常がないか心配です( ˃ ˂ )

コメント

ふうせん。

#8000で聞いてみてください(^^)


首はすわってますか?
赤ちゃんがグズったときに自らえび反り姿勢をすることもあるので、首が安定してるなら大丈夫とは思います(^^)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ありがとうございます( ˃ ˂ )

    #8000かけました!
    首すわりもまだなので背骨・首どちらも心配でしたが、赤ちゃんは身体が柔らかいので大丈夫でしょうと言われ一安心しました💦ぐずっていた娘はいまはだっこでスヤスヤ寝てます。こんな時間に夕寝は普段なら避けたいのですが今日はゆっくり寝かせてあげようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月29日
deleted user

仰け反ったくらいでは大丈夫ですよー!
うちは何回やめさせても自分でふざけて勢い付けてブンっ!って仰け反ってましたよ(^_^;)
痛ければ泣き止まないと思います。
笑顔で「びっくりしちゃったねー、大丈夫だよー」って声かけてあげて下さい(*^^*)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ありがとうございます( ˃ ˂ )

    初めてのことだったのでかなり動揺してしまいました💦新生児の頃から何かある度にとても心配になってしまって(›´ω`‹ )もっとしっかりしなきゃダメですね…

    • 4月29日
まるこvv

心配ですよね。

旦那のことなんですが、この間娘を肩車していて足を持っていたのかな?娘が後ろに勢い良く仰け反ってしまい、それを戻そうと慌てて前のめりになったらそれまた勢い良く前にぐわんと1回転しながらキャッチされるという事件がありました(;´д`)

かなりの勢いだったので頭もかなり揺れてしまい心配しましたが、その後の機嫌も良いし食欲もあるので病院には行きませんでした。

ぐったりしている。食欲がない等いつもと違うようでしたら病院に行った方が良いと思いますが、いつも通りならそのまま様子を見てて良いと思いますよ(*^^*)

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ありがとうございます( ˃ ˂ )

    えーーー💦旦那さん😱
    娘さん、なんともなくて何よりでしたね!
    6ヶ月だと肩車もできるんですね!うちはもうすぐ4ヶ月なのですが首すわりもまだなのでとても想像つかないです。

    今日は初めてのことでかなりオロオロしてしまいました…毎回何かあるとかなり心配してしまって💦もっと余裕を持ちたいです( ˃ ˂ )

    • 4月29日
  • まるこvv

    まるこvv


    可愛い我が子ですもの✨
    ちょっとのことでも心配になりますよ~( ノД`)…

    腰が座ってないので本当はやらない方が良いとは思うのですが、旦那が抱っこしてもギャン泣きなので肩車をして気分転換を図っているようです💦💦

    でもあんなことがあったので肩車禁止にしました(;´д`)

    • 4月29日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    そうですよね、次から次へと心配事ができてしまって( ˃ ˂ )

    なるほど。旦那さんなりに娘さんに楽しんでもらってご機嫌とりたかったのかもですね💦でもしばらくは肩車禁止に賛成です(っ´ω`c)

    • 4月30日