※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

お子さんを撮るとき、アプリとカメラ機能どちらを使用するか悩んでいます。盛れるアプリで撮りたいが、子供も変わって見えるので迷っています。友人の投稿を見て、どちらで撮るか考えています。

お子さんを携帯で撮るとき、みなさんはアプリで撮りますか?
それとも、もともと入ってるカメラ機能で撮りますか?

今のアプリは自動で顔がシュッとなり、シミやニキビも消えて肌も白くなりだいぶ盛れてとれますよね!!🥰

私自身はぜひその盛れるカメラで撮りたいので、子供とのツーショットはアプリで撮りたい、、笑

でもやっぱり子供もそれで撮ると、美白に写るし産毛?も消えて何か違って見える、、、🥺
でも私は盛りたい、、、😱っていうので、毎回どっちで撮ろう🤔と悩んでます😂笑

よく友人などインスタに子供の写真や動画を上げてるのを、これはアプリなのか?と思って見てます👀

自分の好きな方で撮ればいいじゃん😅はやめてください、、😭
どうぞ回答していただける方いましたら宜しくお願いします。

コメント

まぐ

元々入ってるカメラで撮ります🙌
赤ちゃんとか子供を補正すると変な顔に見えるので🤣💦

tmss77

子供オンリーはスマホに元々入ってるカメラです!
自分もうつる時はアプリです(笑)

ゆ

やっぱりアプリなどで撮ると子供が変に写ってしまったりするので一番子供が可愛く映るのか普通のやつなのでそれで撮ってます!

そのあとアルバムに貼るようはそのままにしておきますが
snsにあげるときは自分だけ少し加工してあげてます

  • り

    コメントありがとうございます!

    自分だけ加工する場合、何というアプリを使われてますか👀?

    • 11月26日
初めてのママリ

カメラ機能で撮って、
SNSに載せる時は、色ぼかし、毛穴、光など、編集して乗せてます

  • り

    コメントありがとうございます!

    編集するアプリは何というのを使われてますか👀✨?

    • 11月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    Snapseed というアプリです

    説明聞かないと使い方難しいかもしれないです

    • 11月27日
  • り

    そうなんですね😩

    ありがとうございました😊

    • 11月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    使うのであれば、スクリーンショット乗せたりするので気軽に聞いてくださいヽ(´▽`)/

    • 11月27日
  • り

    ご親切にありがとうございます😆🙌🏼
    アプリとってみたので、ちょっといじってみます!

    • 11月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    部分修正ってやつでやると、思いどうりにいきますよ!

    • 11月27日
nari

私は、ツーショットの時も息子だけの時もsnowで撮ります!笑
元々入ってるカメラは暗くなったりして(私のiPhoneの場合です)あんまり可愛くうつらないので、snowの盛れる設定はオフにして撮ります!

  • り

    Snow使われてるんですね!😆
    Snowのあとに普通のカメラで撮ると私、めっちゃブスに見えます😂

    子供はどっちで撮っても可愛いですが😍笑

    • 11月26日
  • nari

    nari

    普通のカメラは現実見せつけられてる感じですよね😂

    ほんとほんと!!子供は何しても可愛い☺️💗💗

    • 11月27日
はちみつ。

アプリ使わないです!
見返した時に 全部加工されてるやつだとその時の子供の本来の姿見返すこと出来ないので🤔
2人で撮る時も普通のやつで撮ってますw
アップする前に自分だけ加工したらいいと思いますよ🙆‍♀️

りな

もともとのカメラで撮ります!
友達が美容カメラで撮影してくれるのですが、盛れすぎてて自分のことながら気持ち悪くて・・😓
人を見てるぶんにはあんまり思わないのですが💦

まま

普通のカメラで撮ります笑
今のアプリは詐欺を超えて別人になりますよね笑
なんか、そんな写真撮ってSNS載っけて現実とかけ離れてるのにどうしたんだろう。って思います笑
久々に会った友達とかに、違いすぎだろwwwって思われるのも恥ずかしいし笑
そろそろ現実見ようか。。。←

メメ

子供を撮る時は絶対アプリ使わないです💦
本来の子供の姿じゃないので、そんなもの残しても仕方ないし…。
自分とのツーショットは、自撮りならアプリ使うこともあるけど普通に他の人が撮る時はそのまんまです🙆‍♀️

ドレミファ♪

おばちゃんなのでアプリでとりません
結局皆同じような顔に加工されますよね❓
五年後に我が子みても誰これ❓ってなりそうだしそのまんまでしてます

あとは二枚アプリありとなしでとるのはだめですかね❓
それか盛るアプリで携帯
盛らないデジカメ2台地持ち

  • り


    コメントありがとうございます!

    産まれて2ヶ月くらいまでは2枚撮ってました!笑
    でももうめんどくさいし、やっぱ実物の息子と違って映るのが嫌なので、iPhoneのカメラ機能だけで撮るようになりました✨

    • 11月26日
deleted user

もともと入ってるカメラではシャッター音が大きくて起こしちゃうので、B612というアプリを使ってます!
大人はすこし美化されますが
赤ちゃんはあまり変わらず、目が大きくなるわけでもなく、顔色がすこし良くなるだけで
盛り盛り〜の違和感ある写真にはならないためよく使ってます!

普通のカメラで写真撮ったら驚いてびっくりさせてしまいましたが、このアプリならシャッター音が静かなので助かります✨

り


まとめて返信すみません💦

みなさん、つまらない質問にコメントして頂きありがとうございました🙏🏼(^ ^)