※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップミルクがいい時期ですが、離乳食の進み具合によってはまだ必要ないかもしれません。

フォローアップミルクはいつ頃から飲ませる物ですか?

今日で9ヶ月になります。
完ミで1日5回ミルクを飲んでいます。

育児アプリ等を見ていたら9ヶ月からフォローアップミルクにしてもいい時期です。と書いてありました。

娘は離乳食があまり進まず…
2回食でお粥は30g、ペーストの野菜20gをやっと食べるか食べないかです。
最近やっと粒ありのお粥や野菜を食べてくれるようになりました。
この状態なのでまだフォローアップミルクでなくてもいいんですよね…?

コメント

ひろちゃん

もっと食べられるようになってからでいいも思います🙄
うちの息子はモリモリ食べていたのでミルクも寝る前だけで10カ月でフォローアップに変えました!
もう寝る前も飲んでいませんが😅

  • さくら

    さくら

    そうですよね💦
    まだ離乳食よりミルクミルク!なので💦
    ありがとうございました☺

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

3回食がしっかり食べられるようになったらいらない、または食べられるようになったらミルクの変わりにフォロミに変えるのでまだミルクの方が良いと思います😊

  • さくら

    さくら

    そうですよね💦
    安心しました😫
    ありがとうございました!

    • 11月26日
はちぼう

ミルク=主食、ごはんみたいなもの
フォロミ=足りない栄養を補う、野菜みたいなもの

という認識です。だから離乳食をしっかり食べられる子はフォロミがいらないか、しっかり食べてるけど栄養補助でフォロミ飲むかっていう選択肢なのだと思います!

まだまだミルクに頼りましょう☺️

  • さくら

    さくら

    詳しくありがとうございます!
    安心してミルク飲ませます💦
    ありがとうございました☺

    • 11月26日