※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の長男が虫歯予測検査でマイナスを出し、喜んでいる。虫歯予防に取り組んでいることや遺伝要因、友人の状況も述べ、喜びを共有している。

カリオスタット、虫歯予測検査にて2歳10ヶ月の長男がマイナスを出してくれました…👏!!!!

感激のあまり誰かに言いたい❗
ということでこちらに失礼します。

ちなみに試験管のカラーも確認してきました。
青は青でしたが、真っ青というわけではありませんでしたので、菌がゼロというわけではない…。
でも嬉しい🍀🍀🍀🍀

親からの遺伝がある。ということですが、私は虫歯が出来やすい体質で、主人は虫歯が出来にくい(長男が1歳のとき4歳虫歯がありましたし、今も治療中があるけど)らしいです。

青だからといって虫歯にならない。と言うわけではありませんが、菌がこれからいきなり増えることはまずないでしょうとのことでやっぱりうれしい😣💗

誉めてもらったことを紹介しますね❗

⭐虫歯治療、3か月ごとの歯科検診、クリーニング
これは結婚する1年くらい前からやっていました。
⭐食べ終わったらお茶🍵
⭐おやつの時間を決める(我が家は9時16時)
⭐1週間に2.3回のフロス(子どもが好きなので)

あとこれはたまたまですが、よく遊ぶママ友の子どもたちも青が1人、ほかには青よりの緑の子ばかりだったこともよかったのかな…👏
こればかりはたまたまですが。

あとは覚えていませんが、良かったし、なにをしたのか、知りたい方も見えるのかなと思い書きました‼️(おっと先輩風か~)

コメント

スゴイです👏!!!
ままひさんの努力の賜物ですね〜☺️
私も頑張ろ!!

お茶は緑茶ですか?
カテキンが良いのかな?お子さんもですか?

参考にします😆

• ままひ

ままひ

うちはずっと麦茶で、牛乳は結構あげますし、ジュースもたまにあげますが、最後は必ずお茶を飲みます💕(これは子どもが勝手にそうしてくれていました😂)

誉めてもらえてとてもうれしい‼️

• 11月26日

退会ユーザー

麦茶で良いんですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ

すごいですね!
ご飯を分けたり、同じお箸つかったり飲み物も一緒に使わなかったりしましたか?
はじめは気をつけていましたが、いつからか私のお箸でご飯わけてあげたり、外でジュースを半分あげたり…
すっかり虫歯菌あげてしまってます😭

• ままひ

ままひ

いいえ、、、私と旦那のは分けず、その他は分けてます❗
    でもこれって希望になりますよね⁉️(笑)
    飲み物も外出時は水筒1こで一緒に飲んでます😂

これは大人が定期的に検診でクリーニングしてもらうことが大事だと言われました💗

• 11月26日