※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

これは乳腺炎とか白斑から来るものでしょうか?昨日母乳マッサージへ行き…

これは乳腺炎とか白斑から来るものでしょうか?

昨日母乳マッサージへ行きました。白斑がありとても痛かった為に予定より早めに見てもらい
マッサージで言われたことは
今ある白斑は半分ほど残ってると。
痛さに耐えつつなんとか終わり
その後も全く問題なく時間は進み
夜中、子供が起きて普段通り母乳をあげてました。
思いっきり離されて痛くてみたら
白斑部分は血が出てました💦
とりあえず反対にしようと思い飲ませてから
3分後くらいに急に気持ちが悪くなり貧血。
倒れそうだったので旦那さんに子供を任せて
寝転がり、いきなり寒気。
少し体調が戻り、添い乳しようと思ってやり
でもダメで子供にはそのまま悪いけどそのまま寝てもらおうと思いぐずぐすしながら寝てくれたので寝ました。
眠浅く、ふと起きた時に腰が物凄く痛い。
頭も痛い。
旦那さんを仕事に見送る時起きたら
今度はとても暑くて、腰痛と頭痛はそのまま。
そのまま眠浅く腰痛に起こされ...
今に到ります。
洗濯して熱を耳で測るものですが測ったら
37.7度でした💦

母乳マッサージに行ってきたその日に乳腺炎とかでの熱なんて有り得るものですか?
そんな体験した方見えますか?
実際あまり覚えてませんが
産後に今まで、数回ありますがで全て夜中で、
その時は母乳マッサージには行かずにいた時期だったとおもいます。
その数回の時は10時や11時付近だと、治ってて、
寝ることは出来てたのでなんとかだるいだけで
その後体には問題なく過ごせたのですが
今回はそーではなさそうな...

コメント

きなこ

母乳マッサージは行ったことないのでなんとも言えませんが、白斑が原因で何度も乳腺炎なりました(。-_-。)搾乳したり飲ませたりしてましたが、授乳間隔が空くとよく詰まりましたよ。
婦人科か内科に行って授乳中と伝えると頭痛薬貰えるので、頻繁に頭痛など起こるようなら1度受診してみては?

  • そら

    そら

    白斑、できた時も無くなる時もすごく痛いんですよね...💦
    1番は白斑からの乳腺炎が多いと聞きました!
    ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    すぐ詰まるんですよね!
    ありがとうございます😭
    頻繁にだと別の病気もあるって聞いたこともあります。
    そんな時は病院行ってきます!

    • 11月26日