※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
ココロ・悩み

元彼からのラインに返信すべきか悩んでいます。ブロックすると相手に通知されるのか、知りたいです。

恐怖すら感じる…アドバイス下さい。
10年以上前に相手の浮気が原因で別れた元彼から、昨日夕方ショートメールが届きました。内容は、話したいことがあるから、ラインで電話番号検索して連絡下さいと電話番号が書いてありました。

ムシして朝を迎え、さっきラインの通知音がなったのでみるとなんと元彼‼︎

なんでわたしのラインにメッセージが送れるの!?
てか、しつこい。怖い…

ラインは、見ると既読がつくので見てないので内容は、わかりません。

見るべきでしょうか?返事返すべき?
ブロックする予定なんですが、ブロックすると相手はわかるのでしょうか?

コメント

ままり

連絡とる必要がないなら即ブロックします。
変に連絡とらないほうが良いと思います。り

• ちな

ちな

ブロックしたら相手はわかりますか?

• 11月26日
aaa

私だったら既読をつけないように内容だけ見て、くだらないことだったらそのままブロック削除します

• ちな

ちな

既読をつけないように内容みるのはどうやるんですか?

• 11月26日
  • aaa

aaa

お手持ちのケータイってiPhoneですか?Androidですか?

• 11月26日
  • ちな

ちな

iPhoneです。

• 11月26日
  • aaa

aaa

iPhoneですと
    届いたトークを長押しすると既読を付けずに中が見れます!

• 11月26日
  • ちな

ちな

出来ましたーすごいです😆
    ありがとうございました😭
    感謝です。本当に助かりました。怖いのでブロックしました。

• 11月26日

ブロックしても相手には分かりません。(ブロックされているか調べる方法もあるけど確実ではない)

10年以上前の人から連絡って、たぶん良いことは一つもないので無視してブロックでいいと思います。

• ちな

ちな

わからないんですね!良かったです。ブロックします。

• 11月26日
愛すくりーむ

とる必要性ないのでブロックしますもしかがゃくにそうやって旦那が連絡取ってたりしたら嫌なので相手が自分が相手にされて嫌なことはしませせん