※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

妊娠周期が遅れているが、検査が不足していることに不安を感じています。NSTや内診がないことに疑問を持っており、産院の違いで対応が異なることに戸惑いを感じています。

はぁ😥
まだ頭も下がってないし、子宮内に余裕があるとのこと。。
来週も生まれてないでしょー!って言われました💦
なんだったら、エコーだけで
内診もなし、未だにNSTもしたことがありません😫
本当に生まれてきてくれるのだろーか💧
この周期でも、内診なし、NSTしてないって方おられますか!?
やっぱり予定日過ぎましたか!??
一人目の時は、産院が違うのですが36週からNSTはしてました。。
産院が違うとこうも違うのかな。。

でも確かにまだまだ胎動も上の方であるし、張るばかりで陣痛まで全くいきません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

内診とNSTは、たしか38週からしてましたが、私もまだまだ全然生まれる気配ないよー!あと2週間くらいはうまれなさそうと言われた翌日に急に陣痛きてびっくりでした🤣
助産師さんたちもびっくりしてました💦🤣

• ママン

ママン

えーーー😍🙌何だか嬉しい情報です‼️
    でも、エコーでもまだ顔が見える状態なんですよね😥
    こんな状態から一気に陣痛までいけちゃうもんですかね😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもめっちゃ顔見えてました😳💓
    なので本当に急すぎでした🤣
    翌日と言っても夜中だったので実質2日後ですかね、、🤔

• 11月26日
  • ママン

ママン

うわぁぁぁぁぁ😂ドキドキしてしまいます😊✨
    陣痛は怖いけど…😅
    陣痛こさすために何かしましたか!??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!今思い出したのですが、私があと2週間くらいは生まれる気配ないって言われた日が予定日当日だったので、ママンさんとちょっと違うかもです😭
    ドキドキさせちゃってごめんなさい😭💦🙏
    私は歩いたり、行列ができるお店に並んだりしてました🤣💓

• 11月26日
  • ママン

ママン

でも、私も予定日まで2週間ないくらいなので、ほぼほぼ予定日ですよ😃
    やっぱり歩いたりですよね😅
    歩いてみよー!!!

• 11月26日
 りさ

同じ38週です!!
私もまだ下がって来てないと言われました。内診もしなくてもいいけどどうする?と聞かれ無理やり内診してもらいましたがまだ子宮口も閉じたままだということでした😣
NSTもしてもらったことないです😔お腹もここ1週間は張ることもありますが、痛みなどはないです💦
体が重すぎて早く産みたいです!!

• ママン

ママン

ですよね😭😭
    お腹はしっかり張るのにお産には至らずですね😅
    焦らずと思いますが、なんせ私もお腹がデカイほうなのでしんどくてしんどくて😭
    赤ちゃんは、3000ちょいなんですが…

• 11月26日
  •  りさ

りさ

私もお腹がデッカい方ですが赤ちゃんは2800ぐらいなので、ただ太っているだけなんですが、、、💦初産なのでドキドキです。お散歩行ったりしてますが、全然進みませんねーーー😰

• 11月26日
  • ママン

ママン

お散歩もスクワットも恥骨痛が激しいためやってないんですが、ちょっくらやってみます😫💦
    来週も生まれてないって言われると何だか悲しい気持ちになりますよね😵
    お互い頑張りましょーね❤

• 11月26日
Rio

私の話ですがNSTはいつしたか忘れてしまったんですが
38週の検診でまだ降りてきてないし子宮口も全然硬い?から予定日までは産まれなさそうだね〜って言われた2日後くらいに陣痛きて産まれました!
予定日の10日前でした!
やっぱり、赤ちゃんの気分次第なんでしょうね😂

• ママン

ママン

えーーー😍😍
    そうなんですかぁ!?
    赤ちゃんのタイミングって凄いですね❤
    お外の世界も悪いもんぢゃないから早く出ておいでーですね😂❤

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も39w内診して刺激してくれる思ったらさがりもイマイチだし。。。となしでした😂

一人目一週間遅れてもおしるしも前駆陣痛もなーんにも変化なく促進剤でした。

今回もそうなのか...
と待ち疲れしています😂

• ママン

ママン

来週私もそー言われそうです💦
    旦那は、12月まで我慢してー!って言ってくるので逆に11月中に出ておいでー❤って感じなんですけどね❗
    多分、来週もまだ高い位置にいるのかなー😭😭と思ってます!
    早くお顔みたいですよね🎵

• 11月26日
さなつぅ〜

36wまで逆子で帝王切開の予定でしたが…

37wでぐるっと回ってオペはキャンセル😱

38wで子宮口は閉じていて硬くまだまだと言われ内診グリグリもしてもらえず😭

39w1dで子宮口は1cm、柔らかくはなってきているが頭は上の方でまだまだと言われたので、1時間めいっぱい歩く

39w2dのお昼におしるしが出て15分間隔でお腹が痛くなり病院へ行く

病院でおしるしと破水もしていると判明しLDRへ

5分間隔が4時間ぐらい続き、痛みも我慢できるぐらい

3分間隔になり、下腹部痛が強くなる

それから10分で2分間隔になり、痛みが更に増す

それから20分でもういきみたいぐらいに頭が下にくる

そこから5回ぐらいいきみ頭が出る

という経験を2日前にしました😊
急に赤ちゃんが出る気になったみたいで、まだまだと言われてから破水し一気に進みました‼️
お産は人それぞれですが…いつどうなるかは分からないですよー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💝

赤ちゃんとお母さんにとって良いお産になりますように🕊✨✨✨

• ママン

ママン

なんて神秘的✨
    とても親孝行な娘ちゃんですね❤️理想です‼️
    私も何回か前逆子で治ったのですがやはりまだ下がってないみたいで😭
    のんびり屋さんなのか、まだ焦らないで良い週なので私がせっかちなのか😂
    でも、泣いても笑っても後数週間ですもんね😃
    どーんと構えます❤❤

• 11月26日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

体しんどいし、早く会いたいし、赤ちゃんのタイミングと分かってても早く生みたいですよね〜😊

そんな事考えてたら…
    もしかしたら1時間後に破水しているかもしれないし、予定日過ぎるかもしれないし😅

どうなるか楽しみですね〜💓

上の子が大きくて、今回は1kg近く小さかったのでとっても生みやすかったです。
    経産婦は一概に言えないけど、私は産道ができてるから早くて楽でした‼️

あっそうだ、39w1dの状況で私ももう諦めて、早く出てきてって思わずにどーんと構えようって気持ち入れ直しましたよ☝️

運動張り切ったし破水したのかなぁ😆❓

• 11月26日