※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子が大きくて心配。体に負担がかかっているかも。食事や動きにも影響が。同じような子どもや症状の知り合いがいるか気になる。

姪っ子の事なのですが
生後5.6ヶ月ですでに10キロ😳
現在7ヶ月ですが、どんどん大きくなってます。

私が気になる点は…
苦しくて鼻呼吸できないのか、常に口が開いてる
太ももは大人の二の腕より大きい、おしりも同月齢の3倍はある、顔も2倍は大きい😱
脂肪に覆われて体にかなりの負担がかかってるのではないか
とゆう感じです。
そこまで大きいと、大人でいえば多分100キロくらいのレベルです。内蔵や心臓への負担が大きいと思うんですが…
大きいからか、ずり這いもやっとノシノシできてるかんじで、動きが鈍いです😱

よくぐずる子だからか、最初はミルクもたくさん足していたそうで、今では完母ですが、泣いたらおっぱいとゆうスタンスです。
それもおっぱいあげながら寝付くのを待って飲みすぎて吐くまであげています。お茶碗分吐くそうです😱
動くのもきつそうだから動いて痩せるのはないかな…
背中のお肉もすごくて段がたくさん。
会う度大きくなってて、どんどん身になっていく気がします。
小児糖尿とか気になって…

同じような子どもや、知り合いにいますか?
私が口出しすることじゃないから太ってるとかも言わないんですが、ほんとに太りすぎてて、正直心配です😱

コメント

なぁぁ

そんな太ってたら病院で言われると思いますよ🤔
うちの知り合いも大きいくて病院に言った時にダイエットさせて〜って言われたみたいです😂
まぁ動きだしたら痩せてくるから赤ちゃんの時ぐらいはぷくぷくでも可愛いんですけどね…
あまりにも太ってたら心配しちゃいますよね😂

• なぁぁ

なぁぁ

言われすよ💦
    うちの知り合いは2,3ヶ月違いですが飲ませすぎでぷくぷく太り検診の時に言われてミルクの量を調整してるみたいです…。
    赤ちゃんのときにダイエットって可哀想ですよね😭
    姪っ子のお母さんは何とも思ってないんですかね🤔?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信間違えました💦
    ある程度のぷくぷくが1番かわいいですよね☺️
    結構ぐずるから、その度すぐ授乳するか、ベビーせんべいあげたり、お茶あげたりしてました!でも結局授乳にたどり着くのでそりゃ太りますよね😂
    太ってるのが逆にネタみたいに扱ってて…😓太ってるのを注意されるのが嫌みたいで、友人に太り過ぎって言われたのを、私はむしろ面白おかしく話すんだけどな〜、毎回でかすぎって言われる〜って言ってました😂💦これは医者から言われないとダメですね(笑)

• 11月26日
  • なぁぁ

なぁぁ

大丈夫ですよ🙂
    ある程度なら可愛いですけどね💦
    あまり太り過ぎだとほんと心配ですよね😭
    ましては姪っ子なら特に…注意が嫌って気持ちも分からない事はないですけど
    心配して言ってくれるのに…
    医者や保健士から何も言われたりしてないなら心配とかしないんでしょうね😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、注意されるのが嫌なのはわからなくはないですけど、これは聞く耳持たないと自分で自分の子どもを痛めつけることになりうるのを知って欲しいです😓💦
    保健士にはミルクあげすぎだと注意されて完母にしたらしいんですが、泣くとおっぱいに繋がるので、頑張ってあやしてあげればいいのになと思います😂

• 11月26日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですね💦
    注意されてなんですね🙄
    確かに欲しがるからあげるってより口寂しくてって事もあるからおしゃぶりしてみたりとか何か工夫してみていいと思うんですけどね😵
    おしゃぶりダメだったんですかね?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだったみたいです😂
    姪っ子だし可愛いに越したことはないので、あまりにひどい時は言いますが、もうそっと見守ります☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ほんとにもうあれは可愛いと思えなくなるくらい肥満児でかわいそうです😱
やはり言われるんですね😂💦