※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から、息子のお宮参りどうするの?って連絡来たのですが…どういう意…

義母から、息子のお宮参りどうするの?
って連絡来たのですが…

どういう意味なんでしょうか。

妊娠中から散々な目に合ったし
息子の誕生を祝う気持ちは
無いように思うので
一切行事ごとに誘う気はないです。

子供が産まれてから密に連絡してき出して
ほんと鬱陶しいです。

お宮参りも、孫と写真撮りたいから
お食い初めも美味しいものタダで食べたいから

来るようなものとしか思えません。

子供用品にお金掛けるな等
子供にお金使うなって妊娠中から
言われてたので
そんなこと言う義母の
ご飯代払うくらいなら
息子にお金使いたいです。


家族3人でやりたいです。

来られてもどうせ、なんだかんだ
お金は1円も出さないくせに文句ばかり言われて
気も使うし苛々して私の機嫌が悪くなり
旦那と喧嘩になるだけです。

ここまで義母にされてても
誘うべきですか?
(過去質問の内容、義母の行動等画像貼っときます)
息子の名前にもケチつけられました。
子供が可哀想だの散々言ってたくせに
平気な顔で呼んでくるので
腹が立ちます。



コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人と相談して家族3人だけでやると伝えていいと思いますよ

どうするの?ってことは参加する気まんまんでいつどこでするの?ってことだと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ


    3人でやる旨、伝えました😅

    お返事なく…
    何しに来るのか分からない人
    呼ばなくていいですよね…

    • 11月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お宮参りは両家でしましたがお食い初めは私が作って3人でしましたよ😍💓

    • 11月26日
アーニー

うわー、ってな内容ですね。

まだ決めてませんし、
家族でやります、ってハッキリと言ってはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    3人でやること伝えました!

    ちょっと酷いですよね…
    旦那もこんな親だと気付いて欲しいです😢

    • 11月26日
とと

誘わなくていいし、いつやるかも言わなくていいと思います!
ご家族3人で好きな時にゆっくりやればいいと思います!
写真だって3人だけで撮ればいいし、
我が家はお食い初めは鯛を買って家でやりました!

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!3人でやること伝えました!

    やっと私の幸せを邪魔されたくないです😭

    お家でやるのもありですね!!

    • 11月26日
  • とと

    とと

    あとはアポ無し突撃とかされないように気をつけてくださいね💦
    もしきても鍵開けない、無視!です!
    外でしっかりした所でやってもらうのもいいですが、
    家でやるのものんびり出来て周り気にしなくていいので楽でした❤︎.*
    今は同居なので4人だけで家でやるの難しそうだから、何処かでやるか家でやるかまよってます💦

    • 11月26日
みー

お金もこれからどんどんかかってくるので、家族3人で「質素に」やることにしました!
と言うのはどうでしょうか。🤔

なんか言ってきたら「お義母さん、子供にお金かけるなって言ってたじゃないですかぁ〜笑!それ言われて私も確かにそうだなって思って!無駄なものは省くようにしました!」って遠回しに「あなたは省きます」って伝えてしまいましょう😊

  • ママリ

    ママリ


    質素にって強調したいですね。笑

    いや、ほんとそれ言いたいですよ。
    なんで貴方の脂肪にしかならないもののために大事なお金使わないといけないの?って感じです😐

    • 11月26日
まあ

嫌な義母ですね😢

お宮参りは
旦那側の祖母が抱っこするのが
正式だから言っているのかもですね💦

でも家族だけでやります!
でも良いと思います😢

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😅
    しゃしゃり出られても困るので
    お断りしました。

    ストレスを排除していきたいと思います。

    • 11月26日
S

わかります!!
おまえが、しゃしゃり出るな!って感じですよね!!、さらっと、「家族3人でやります」と返信しては?
おまえは、家族じゃないよ!という気持ちも込めて。

  • ママリ

    ママリ


    家族3人でやります。とLINEしたら既読無視です。笑

    質問に答えたのに、それに対して返事もないって…人としてやばいですよね😇

    機嫌損ねたならずっとそのままで疎遠になれたらいいのですが🤞

    • 11月26日