※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

デロンギオイルヒーターを窓のそばに置いていますが、雨戸を閉めた方がいいでしょうか?カーテンは空ける閉める?

寒いので、デロンギオイルヒーター使ってますが!
なんせアパートなので気密がなく😅
なるベく効果を発揮させたいのですが

窓のそばに置いてます!
雨戸を閉めた方がいいですかね?
カーテンは空ける閉める?

コメント

2238

デロンギって確か窓のそばとか、ドアの開け閉めがあるとことか、気流のあるとこに置くの不向きじゃなかったですっけ!?
ちなみにデロンギ使ってますが、デロンギにかかわらずやはりカーテンは閉めたほうが単純に冷気が入りにくいのでオススメです!
雨戸も閉めたらもっと良いと思います!
今は上の子がいじってしまって意味ないので置けないんですが、日中は私はカーテンとか開けて明るくしたい派なので、窓際に防寒パネル?みたいの置いてました!これだけでも冷気は減ってずいぶん違いましたね✨

• 2238

2238

こういうのです😃

• 11月26日
  • ママ

ママ

写真までありがとうございます!窓際が適切と買う時に説受けたんですか💦違ったんですね💦雨戸閉めます!どこに置こうかな

• 11月26日
  • 2238

2238

いえ、説明を受けられてるなら合っているとと思います(笑)何かで窓際やドアの近くは...みたいなのを読んだ記憶があって、無意識にそう思い込んでました!
    デロンギ駆使できるといいですね!乾燥しなくてあったかいですよね〜♩

• 11月26日
  • ママ

ママ

暖かいです!
    エアコンは乾燥するし足元寒いので娘には不向きと思っていて。でも、旦那は電気代高い!!灯油ヒーターで、瞬間的に暖かくしたいと買いたいらしいです。

オイルヒーター買ったの間違いだったのかなと申し訳ないです

• 11月26日
  • 2238

2238

電気代は確かにかさみますが、灯油を使う危険性とか臭いとか考えたら子供優先でオイルヒーターは優秀だと思いますし、電気代といっても冬だけですし!そこは目を瞑るとこですよ😃
    大丈夫!ママさんの選択は間違ってないと思います😆

• 11月26日