※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

22歳初妊婦です朝起きたら主人が8度5分の高熱を出していました💦私自身は…

至急回答をお願いします
22歳初妊婦です

朝起きたら主人が8度5分の高熱を出していました💦
私自身は普段から全然風邪をひかないので
どのようにしてあげればいいのか分からずアタフタしています。

とりあえず会社には休む連絡をして、
病院に連れていこうと思うのですが、
近所の病院は診療時間が9時からで完全予約制です。
この場合ってもうこの時間から電話してみてもいいのでしょうか?
営業時間前なので受付けてくれないですかね?

あと、私は現在里帰り中でいつもは実家にいるんですが
土曜日から今日までたまたま自宅に戻っていました。
今朝主人が仕事に出発したあと私も実家に帰る予定でしたが
病院に行ったり必要なものを買いに行ったりして
その後もできれば熱が下がるまではついていてあげたいのですが
私も妊娠中ということもあり主人はうつると嫌だから帰ってと言っています。
皆さんだったらどうされますか?(;o;)

コメント

あーか

もう良い大人なので付き添うとかはしないです。
もしインフルエンザだったら困りますし…
8度5分なら高すぎるわけでもないので、うちの旦那なら様子みて1日休んで終わりって感じです( ´ω` )/
本人判断に任せます!
予約の仕方とか書いてないんですかね??

ママリ

病院によって違いますが、診察の1時間前〜予約できるところありますよ😀

私なら手軽に食べられるおかゆや作る元気あるなら鍋焼きうどんとか、あとはポカリやグリーンダカラなど水分補給出来るものを買いだめて、うつらないように帰ります😅
妊婦がうつったら飲める薬も限られますし、熱出てる時に産気づいたら体力持ちませんよ😣💦

受付時間前だとでないと思います💦
診療時間の30分前から受付始まってたりしないでしょうか?

うーん、人それぞれでしょうが私は予定通り帰ります。
感染ると心配かけるし、大人なので色々買いおきしておいて頑張って貰います。

電話するだけしてみたらどうでしょう?
病院に誰かいれば電話ぐらい出てくれると思います。
妊婦さんでましてやもう出産間近ですよね。
心配なのは分かりますがご主人の言う通り帰ったほうがいいと思います。

まこれん

実家に帰るべきだと思います。大人ですし病院にも一人で行けると思いますし、その帰りに必要なものも買えばあとは寝るだけです✨
心配される気持ちはわかりますが、今は赤ちゃんと母体が最優先に考えたほうがいいかな?と思います。
インフルエンザだったら、妊婦さんは薬が飲めないのでしんどいですよー💦

メメ

8度5分なら物凄く大変!ってこともないだろうし、熱だけならご主人も動けると思うので病院のことはご自分でやらせてみてはどうですか?
8時半位から予約は開始してるかもなので、そのタイミングで電話してみても良いかもですね。

私ならこの時期の風邪やインフルは絶対に貰いたくないので、ご主人病院中に必要なものだけ買い出して実家帰ります。
37週で産んだ身としては、36週はもうギリギリですから…。

ずな

もう大人なんですから、自分でなんとかできますよ。

心配なら、やってもご飯を作るくらいで大丈夫ですよ。

はじめてのママリさんがすることは、自分がうつらないようにすることです。
妊娠中は、自分が思っている以上に、抵抗力ないですからね。

おもち

皆さん朝早くからたくさんのコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

病院に電話してみたら時間前ということで繋がりませんでした😅
買出しだけして予定通り実家に帰ろうと思います。
皆さんのコメントにもありますが、自分はただの風邪だから今は体を一番大事にしてって旦那からも散々言われたので、確かにと思って(笑)

人の看病など今までしたことなかったのでかなり焦ってしまいました💦
皆さん温かいコメントありがとうございました!

まるれい

いい大人だし父親になる人なんですから、一人で病院も行けるし、会社の連絡もできるし大丈夫ですよ!

ご飯ぐらいは作っておいてあげて、温めれば食べれるぐらいにしておけばいいでしょう!

病院もとりあえず電話してみて、9時からじゃなきゃダメと言われれば、わかりました!で終わればいいと思います。