※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho.kou
妊娠・出産

妊娠前の体重は59㌔から現在の71㌔に増加。間食を止めたいが難しい。夜ご飯を7時にし、ウォーキングを続ける方法を知りたい。

妊娠前の体重が59㌔
悪阻で、57~56㌔
現在71㌔

怒られました。

朝ごはん何も食べず、
お昼ご飯を食べて、
夜9~10時くらいの夜ご飯。

そして、間食。
肉まんとか、お菓子とか、果物。


お願いします。
どーやったら間食止めれますか?
教えてください(´;ω;`)

夜ご飯の時間はこれから、7時にしようと
思ってます。

そして、ウォーキング。
1人だとどーしても行く気がなくなってしまいます…。

もー努力しようとしてもどうしてもできない(´;ω;`)

なにかいい方法ないですか??

コメント

deleted user

お菓子を買わない、朝ごはんを食べるようにして夜ご飯は炭水化物抜く、買い物は歩いてとかですかね( ´ ▽ ` )ノ
買い物遠かったら無理ですけど近いなら運動がてら歩いて行ってみてはどうですか?

ちー(*^^*)

夜ご飯もう少しはやくなりませんか?

あと完食してしまうのはしょーがないと思います!
私は先に野菜たべてお腹すいたら煮干しとか炭酸でまかなってます

かあ

私も体重管理悩んでますが、間食はすぐにやめれないと思います!ストレスにもなるのでw

私は間食の内容を見直したら体重キープできてます!
肉まんやお菓子ではなく、ヨーグルトや、お菓子も小分けのもの、消化の良いものにしてみてはどうでしょうか?

2人のお母さん

朝昼晩食べたあとに歯を磨くと
間食減るみたいですよ\( •̀ω•́ )/

みんみん

夜ご飯は18時までに食べ終えてる状態のが良いですよ!
朝、昼はしっかり食べて夜はぶっちゃけ要らないくらいです(^_^;)

R♡Amama

現在体重が同じです、w
私は妊娠64→71で怒られお話を受けました(;_;)
私もご飯の時間や食べるタイミングが同じでしたが
先生から間食をするならばフルーツなどにするように言われ
朝ごはんは食べ、夜は抑える
夜ご飯は遅くても20時までに食べるようにと言われ
朝ごはんはバナナや食パンを食べるようにし
夜ご飯は炭水化物を控え野菜やおかずを中心に食べるようにしてます!
間食もなるべくせず、食べたくなったらフルーツやゼリー、氷アイス食べてます!
夜ご飯の時間帯は守れていませんが…

それで今増加が落ち着いてきました(^o^)/
産休に入ったのでこれからは散歩もしていこうと思ってます(^o^)/

あめりかんどっく

3食食べなきゃ他の2食で補おうとするので
体重は増えますよ!
なので朝ごはんもちゃんと食べましょう!
夜ご飯の時間を寝る3時間前とかにする
夜ご飯のお米を子供茶碗で食べる(炭水化物抜くのはよくないので少しでも食べましょう)
間食は食べるものを変えてみるといいかと思います!
肉まんは炭水化物だし果物は糖分多いので
やめたほうがいいですよ!

あと私はウォーキングすると何故か体重増えるのでやってません(´Д` )

はな

朝ごはん食べてみては??(^^)
朝昼夜キチンと食べて、空腹の時間を無くす。

私はダイエット出来ないタイプで食事より間食を楽しみに生きてたのですが(妊娠中も💦)出産してからは子供のために健康的な生活リズムや食事になり、完母ということもあってか痩せてきました!子供と一緒にお散歩もしますしね(^^)

無理しすぎず、徐々に間食減らしてみて下さいね(^^)

m

間食をガムとか飴にしたらどうですか?
あまりカロリーも高くなくて太らないと思いますよ!

deleted user

私も似たような体重増加でした。指導されてから、朝も食べて、夜早めの時間に野菜中心の軽めの食事にしました。
就寝前に食べないと、寝覚めが良いです。

飲み物はお茶か水にしてみては?と言われて、実践したら良い感じです。

毎朝、体重計に乗って何とか増加を食い止めてます。

riiii

栄養のバランスや食べる物や
食べる時間帯でだいぶ
変わると思いますよ!
ウォーキング、1人で行く気に
ならないのなら、お家でできる
運動をしてみては?
お家の中で足踏みしてるだけでも
いいのでは?

ぽめるん

太らない為に朝昼晩の3食は必ず食べるように助産師さんから言われました。抜いちゃうと次の食事で一気に栄養を吸収しようとして太る原因になるそうです。

おやつは寒天オススメですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
わたしは口さみしい時、暖かいココアやミルクティー、炭酸などを飲むと、食べ物食べなくてもけっこう満足できます。

jiyoon

あの私も現在7ヶ月目に入ったところで、妊娠前が59キロ、現在わ65キロとすでに6キロ増えてます💦

やばいですかね(°_°)??

deleted user

夜ご飯6時くらいに食べるとか
朝は控えめでも、野菜等食べる
昼は和食中心にしっかり食べる

間食を春雨スープやお豆腐
お芋、おからクッキー等に変えたら
体重の増加ペースも
少しはマシになるもしれません

Hana-mama

夕食が遅いから朝が食べられないのでしょうかね。
夕食の時間を早目にし、朝食をキチンとたべる。7時に食べれば朝にはお腹すくかもしれませんね。寝る前にお腹すいちゃったら、寝てしまいましょう!

私は夕食時、炭水化物は抜いたり、少な目です。

間食は家にあるとたべちゃうので、なるべく買い置きしない。

後期になりこれからまだ増えると思います。私も体重管理に頭を悩ませていますが、お互い頑張りましょう!

こじやん

間食の時間と内容
夕食の時間と就寝までの時間が大事ですね。
もともと朝ご飯は食べないサイクルですか?
果物は糖分が高いので食べ過ぎないよう注意が必要です。
夕食を早めて寝るまでの時間が長いと結局間食してしまうこともありますし。
私はこんにゃくゼリーやただの炭酸水でお腹を膨らませたり
無塩ナッツ、豆腐、漬け物などをよく食べてます。
特に夕食後の間食に炭水化物、スナック菓子などは止めた方が良いですね。

まさこ

私は18週目から22週目で3キロ増えてその時に、お母さんばかり大きくなって、赤ちゃんが大きくならないことがあると言われて、赤ちゃんの為と思ってます💡
私も同じ感じで、朝早く起きても食べれず、お昼食べて夜ご飯遅かったですが、夜ご飯を少し早くする、満腹の前に少し残すようにしたらだいぶ違いますよ💡

あとは、つわり中に3キロ体重が減ったりケトン体が下りたりしていたので、毎日食べた物をノートに書く、体重を毎日測るの1週間、1ヶ月の増減を見直すをしてます。

  • まさこ

    まさこ

    あと、運動は全くしてません💦

    • 4月29日
ふありん

確かに飢餓状態で吸収していると思われます。
朝は起きられない感じで夜中に目が覚めてしまいますか?
睡眠サイクルを整えるのはいかがでしょう。
夜中の方が過食になりやすいので、朝は眠くても一度起きて噛む朝御飯を食べる。(今つわりでなければ)昼も起きて…
夜も炭水化物抜くまではいかずともしっかり噛んで食べてみては。
ウォーキングは、私はrunkeeperというアプリを使ってGPSを追っていました。距離がたまったりするともう少しがんばろうかな、という気になりました。
体重を毎日はかると、気持ちが引き締まります、キープできるのではと(*´∀`)

nachu0903

わたしはお昼ご飯を二杯ふりかけとかで食べておかずなしにしたりしてました(^o^)少なく食べるとお腹が減ってお菓子とかを食べてしまうので(>_<)
夜はそのかわりごはんなしのおかずだけにしてました♡