※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お仕事

新しい特殊な仕事で忙しく、ストレスで腹痛や胃痛があり、子供の病気や不妊治療もあります。仕事の続け方や妊娠の不安で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

仕事のストレスでお腹が痛くなります。

10月から新しい仕事を始めたんですが、お医者さん達のもとで働くなんとも特殊な仕事で、休みの日は学会や研究会などあり、その準備にも追われます。
土日の行事は無理して出なくていいとは言ってもらえました。

やりがいはすごくあるんですが、色んな打ち合わせや準備、その他の業務が毎日詰まっていて、残業もあるし、すごく疲れてきました。

子供も小さくて、しょっちゅう病気するし、休んでも気にしなくていいと言われても気にしてしまいます。

11月頭ぐらいから慢性的な腹痛と、定期的に胃が痛くなり動いたら痛い、息をするのも痛い時があります。

日曜に背中も痛くなったため昨日胃腸科に検査に行き、エコー、レントゲン、胃カメラ飲むも異常なし。
12月頭に大腸検査の予定も入れてました。

不妊治療もしていて、クロミッドの服用とhcg5000の注射とタイミング療法なのですが、疲れているので行為をするのも回数少なく、、こんな状態で妊娠できるのか不安になってきました。

今の仕事を続けるか、別の所で無理のない働き方をするかで迷います。

アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします😔

コメント

あい

MRですか?MRなら何となくわかるんですが、激務だし体育会系でパワハラや医師の圧力などあって、肉体的にも精神的にも「やばいな」と思ってみていました💦
とても子育てしながら働く業界じゃないように思うのと、それだけ体調面に影響が出ているなら転職すべきと思います…

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    コメントありがとうございます!
    すみません、下にお返事書いてしまいました😵🙏

    • 11月26日
  • あい

    あい

    わー、想像しただけでしんどいです😂
    変わった先生多くないですか?
    絶対もっとあう仕事がありますよ!お給料が下がったとしても、今のまま医療費がかさむよりずっと良いと思います。

    • 11月27日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    お返事遅くなりましたー😭😭
    毎日毎日仕事の事で悩んで病んでしまいます😵💦
    変わった先生多いです!!仕事も特殊で家のことと仕事をやりこなせない自信しかないです😩
    もう悩み過ぎて禿げそうです😩

    • 11月29日
兄妹ママ

医局秘書業務です😵
特殊な業界ですよね、、働いてみるまでどんな仕事内容かわからなかったし、内容が濃すぎて子育てと両立するのが大変に感じてきました😔
ろくに残業も出来ないし、子供もしょっちゅう体調を崩すしその度休んで私の仕事を他の方に代わってもらってるので気が引けてストレスが溜まる一方で、、辛いです😔