※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中1時間おきに起きて、3時間以上寝ないことが続いている。上の子の時はもっと寝てくれたため、つらいと感じている。

もうすぐ生後2ヶ月なのに
夜中1時間おきとかで平気で起きる
3時間以上寝てくれないし
平均2時間おきとか。
今も覚醒して2時間以上寝てくれない
起きすぎてて何回起こされたかも毎日わからない

今だに全然可愛いと思えないー
上の子のときはもっと寝てくれたのに
ほんとしんどい

コメント

ぴよこ

上のお子さんがよく寝る子だったんですね😅
まだ1ヶ月なら2時間ごとでも普通だと思います💦

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんです‥この頃には5時間とか寝てくれるときもありました、、
    その子によって違うので比べても意味ないのはわかってるんですが😓
    2時間おきって初めてで、、きついですねー

    • 11月26日
ももん。

分かりますよー😢
うちも上の子がすごい寝る子だったので、2番目の寝なさ&泣きっぷりに驚き、戸惑い、嫌気がさす毎日です😢‪w
発狂しそうで、たまらず上の子が昼寝するタイミングで下の子にミルク飲ませて同時に寝かせて自分も寝るという日もありました、、、
いつか必ずこういう日を
懐かしく、戻りたいとか
笑える日がくるはずって思って
毎日を必死に生きてます(*^^*)
お互いお疲れ様です!
お互い、頑張るんじゃなくて、
毎日を何とか乗り越えましょう😢💜

  • ゆうか

    ゆうか

    同じですー😭上の子は2時間でなんて起きなかったです😭
    グズグズも最近長いし多いし💔
    ほんと嫌になりますよね‥寝てるときが1番可愛い😫笑
    上の子が可愛くて仕方ないので、この子も可愛いと思える時期がくるのに期待して毎日頑張ってます😭
    ほんと、毎日なんとか乗り越えましょう😭!

    • 11月26日
KMKA

上の子がいるとどうしても比べちゃいますよね…
うちもそうです!!

でも比べるとしんどいので、上の子の記憶は一旦無くして笑、こんなもんだと思うようにしました😅

  • ゆうか

    ゆうか

    その子によって違うので比べても意味ないのはわかってるんですが、どーしても「あの頃はこうだったのに‥」て思ってしまいます😭

    皆はどーなんだろって検索ばかりしてしまいます💦
    ほんと記憶消したいです笑

    • 11月26日
みー

もう試されてるかもしれませんが、ウチは寝るグッズ試してみたら成功しました。おしゃぶりは何種類か試して気に入ってくれたものを探し、スワドルアップで夜長く寝てくれるようになりました。

辛いですよね!分かります…

  • ゆうか

    ゆうか

    おしゃぶり今のとこ拒否なんですよね😢
    スワドルアップ!知ってます!気になってました😫!
    ちょっと旦那に相談してみようかな💦
    ありがとうございます😢

    • 11月26日
ころころりん

しんどいですよね、、、
自分を見失いそうになりますもんね😱
私も夜中起こされてた時は今だけだ今だけだと言い聞かせて頑張ってました😖
夜中起きて大変な思いをしてるお母さんはたーくさんいます😊
ゆうかさんだけじゃありませんよ!!😊
そう思うと少し心強いですよね🙏💕

  • ゆうか

    ゆうか

    今が1番しんどいときだー今だけ今だけ‥と私も毎日念じています😭
    一向に楽にならない笑
    ほんと夜中はイライラしちゃって必死に自分を抑えてます😭
    ほんとしんどくて爆発しそうなときは申し訳ないけど旦那起こしちゃってます‥😓🙏
    他にも頑張ってるママ達がいると思うとほんと励みになります😢
    頑張りましょう😢💪

    • 11月26日