※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
妊娠・出産

出産後の便秘で悩んでいます。浣腸が怖いけど痛みが続くか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

汚い話ですみません💦
産後2日目で、お尻の方も会陰切開して縫いました。
そして硬い便が入り口でつっかえてお尻が痛いです😭
出産後期でイボ痔になって、そのせいもあるんですが
勇気を出してトイレに行っても冷や汗かくだけで

排便できていません…
助産師に相談したら浣腸しかないと言われたんですが、やっぱり痛いんですかね💦?
会陰切開としての痛みは落ち着いてきたはずなのに、便秘でずっと激痛なので浣腸したいけど怖くて…
経験された方いますか??
浣腸したほうか楽になるのか、その後も痛いのか…
それとも痔が治らない限り繰り返すのか😭
ちなみに妊娠中の痔は排便しても痛くなかったです!

コメント

ハナ

浣腸の楽さを知ってしまったらやばいっす😅(笑)

産後、イボ痔になってしまって
少しでも硬いうんちになると
出すとき激痛でちゅうちょしちゃって出せずじまい‥

酸化マグネシウムや便秘に効くことも沢山しましたが、結局はこれから作られていくうんちに対してで、出口にある硬いうんちが柔らかくなることは無かったです。

なので怖かったけど勇気をだして
浣腸したらあら、ビックリ(笑)
トイレの中で歓喜の拍手しました😂
喜びの舞で踊りながらリビング戻りました(笑)

• (*^o^*)

(*^o^*)

マグネシウム貰ったけど、やっぱり今ある硬いのには効果ないんですね😢
    痛み止めもらって頑張ってたけど出ないし、座ったりも楽になるならしたいけど怖くて…

でもそんな言われたら勇気を出してしてみようかと思います!
    最初は痛いだろうけど、その後楽になるなら!
    勇気をくれてありがとうございます😭!

• 11月26日
  • ハナ

ハナ

私は全く効果なかったです。

便意あるのにキュッと止めちゃう感じキツイですよね(・・、)涙
    私何回もやりました、💦(笑)

痛くないですよ😢
    浣腸の液で柔らかくなるのか、
    スルっドロン 赤ちゃん出るとき並みに気持ちいいです😉

• 11月26日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

さっきから便意があるのに痛くて出なくて、立ち上がるだけでも冷や汗なってきたので浣腸お願いしました!
    私の便もポンズさんみたいにスルッと出てきてくれれば良いですが…
    助産師には人によるとしか言われないので、怖くて仕方ないですが頑張ります!

• 11月26日
  • ハナ

ハナ

わかります〜💦
    わたし妊娠中も便意こじらして
    一週間仕事休みました‥(笑)
    あのときも思えば早く浣腸しておけば良かったと思ってます😂

最近では4.5日出ないと
    浣腸しちゃおって自ら浣腸を手に取るまでに成長しました(笑)
    でも便意怖いので対策してます👏

私も助産師に人によるって言われましたが大丈夫です💓がんばって〜😭💓💓💓

• 11月26日
ママリ

私は会陰切開の傷なのか便秘なのかわからないですが、お尻が痛くて悩みました💦
酸化マグネシウム飲んでも出ません!と相談したら、母乳を作ろうと水分持っていかれるから、たくさん飲みなさい!今までより500mlは増やしなさい!と言われて、がぶがぶ水分取ってたら、初回は痛いですが、浣腸なしでも出ました😀
もう痛い思いはしたくないので、産後しばらくは酸化マグネシウムを飲んで、柔らかい便を出すようにしてました😅

• (*^o^*)

(*^o^*)

わたしも会陰切開の痛みなのか便秘なのか悩んでました💦
    会陰切開の痛みもだいぶあるとは思いますが、わたしは便秘でした!
    先程、浣腸してスッキリして幸福感に満ち溢れています笑
    私も水分たくさん撮ろうと思いました!
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日