※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中に続く体調不良や入退院で楽しい妊娠生活を送れなかった女性。旦那さんや周囲に迷惑をかけたと感じ、前向きな気持ちが持てなくなってきた。

弱音吐かせてください
今年20歳になったばかりです
旦那さんと婚約して
両親の顔合わせも終わり
あとは入籍だけ!付き合った記念日にしよう!
となっているときに
妊娠がわかりました。
私も旦那さんも子供が好きですし
大好きな人との子供ですごく嬉しかったです
でも妊娠わかった三日後に生理2日目並の出血
急いで病院に行き切迫流産で2週間入院
ずっと点滴繋ぎっぱなし
お風呂はもちろんダメ、絶対安静
退院しても1ヶ月半自宅安静
その間に3度の切迫流産くり返し
トイレとお風呂以外は基本横になってなきゃだめ
悪阻は妊娠わかったときから始まり
9週からピーク突入
7キロ落ちて22週まで続きました
26週頃から張りが酷く張りどめ常服
また2週間自宅安静
30週の時の検診で
子宮口指一本分開いてると言われ
また2週間自宅安静この時から
後期つわりでまた吐く毎日
32週の検診で頸管8ミリで緊急入院
24時間点滴また絶対安静
12月10日から36週突入のため
退院日は12月10日です
もっと辛い妊娠生活してる方がいるのはわかってます
お腹の中で育ってくれているだけでも
奇跡なのも感謝しなきゃいけないのもわかってます
でも
もっと旦那さんと楽しい妊婦生活したかった。
ベビー用品一緒に買いに行ったりしたかった。
友達にも妊婦さんはいます
もちろん皆色々悩んでるし
辛いの私だけじゃないって頭ではわかってます
友達と遊びに行けないとか
欲しいもの買えないとか
そこは子供の為って思えるから苦じゃないです
でも妊婦さんにしかできないこと
妊娠中に旦那さんとしたいこといっぱいあったのに
何も出来ませんでした
ただ家に籠って大人しくしてた思い出しかないです
お腹の子供は可愛いし大切だけど
妊娠生活楽しかった?って聞かれても
楽しかったとは言えません。
入退院のせいでお金もいっぱいかかったし
仕事も早めに休みに入って
旦那さんにも苦労しかかけてない。
切迫なりやすい体質だからしかたない
って先生に言われたけど
私の体質のせいで旦那さんにも苦労かけて
お腹の子だって居心地悪いだろうし
気にかけてくれてる両親にも義両親にも申し訳ない。
これからまた出産、育児って大変なのに
前向きな考えが出来なくなってきました。

コメント

蘭

入退院繰り返したり自宅で絶対安静ばっかだと気持ちがどんどん落ちていきますよね。その気持ちすごくわかります😢私は上の子が切迫流産→切迫早産で2ヶ月半入退していました。下の子の時も切迫早産で2週間入院し先が見えずで毎日病院のベットで夜泣いてました💦

L♡

3人目がほとんど同じ状況だったので、お気持ちわかります。
全てにおいて、損をしたような、なんか色々な感情でした!
けど、産まれてきてくれた時になにもかもふっとんで
上の子達の時より
ありえないほど大号泣しました。
産めてよかった!
産声が聞けてよかった!って
ただそれだけで幸せすぎて。
たくさん我慢して、
耐えて守ってた赤ちゃんに
もうすぐ会えますね!
妊婦生活でできなかったことの事とか、きつかったこと、
たまーに思い出すけど
もう忘れちゃうくらい
今可愛くて可愛くて仕方ないです。
今からたくさんの幸せが訪れますよ^_^
赤ちゃんとの日々に勝るものはないと思います!!!

ママり

私も2人目の妊娠中、切迫でるるさんほどではありませんが入院していました😣💦
入院していると色々考えてしまいますよね。
私も主人や上の子、お腹の中の子に申し訳なく思いよく病室のベッドで、泣いてました😅
あと少しで退院ですね!
退院してから出産までの短い間るるさんにとって少しでも楽しいマタニティライフになるように、また、元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます🥺

deleted user

20歳なら尚更旦那さんといっぱい色んな事したかったですよね💧
私は21歳で結婚1年記念にユニバを予定してた矢先の妊娠で結局行けず…安定期入ってから美味しいもの食べようと旅行計画中に旦那が関西から四国へ異動が決まりまたまた行けず…妊娠経過はいいですが何となくお気持ち分かります。
過去に長期入院絶対安静ベッドから動けない経験もしていますし辛いですが、きっと赤ちゃんが生まれてきてくれてからでも思い出はいっぱい作れる!と思って毎日家でゴロゴロしてますよ(^^)
旅行へ行けても普段と違う環境でただでさえ妊娠経過はいつ何が起こるか分かりません…赤ちゃんのためにもこれで良かったのかなと主人と話していますよ。
預けれるくらい育ってから可能なら両親、義両親にでも預けて妊娠中は出来なかったから夫婦水入らずで旅行してもバチは当たらないと思います✨

mちゃん(25)

私もですよー!長女の時
19の専門学校2年に妊娠し
単位の問題でギリギリ36w
まで学校通って、
体は痛いし腰もキツすぎて
ねれないし。
やっと休みーってなったら
里帰り先の病院の検診で
妊娠高血圧症候群で即入院。
胎児が小さく
1週間後に促進剤で出産
でした!
地獄の妊婦生活でした。。。

大変でしたがあっとゆうまに
ここまで来ました。
辛いですが、子供が産まれたら
また気持ちが変わりますよ💓