※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
子育て・グッズ

歌の歌詞が2語文かどうかわからない。例を挙げて教えてほしい。

ずっとどうなんだろっと悩んでたのですが、なんとなく雰囲気でも歌が歌えるのって2語文になりますか?

「ぱぷーか、あたっち〜たらた〜」って「パプリカ、花が咲いたら〜」のとこを歌ったり、「ちだちだりーるーた〜、はあはああるあ〜」と「キラキラ星」の英語バージョン歌ったりするんですけどこれは2語文にはならないんですかね?

どんな感じが2語文なのかわからなくて😂
「じいじ、た?」って「じいじきた?」って言うんですけどこっちは2語文ですか?

コメント

うー

歌は2語文とは違うかなぁって思います
意味が分からずに通しで覚えてしまっているだけの可能性もあるので…
「じいじ来た」は主語+動詞なので2語文だと思います😊👍

• ゆり(24)

ゆり(24)

なるほど🤔意味をしっかり理解して使ってないとダメなんですね✨
    たしかに「じいじ」はおじいちゃんに会えた時に言うし、「た?」は誰かがピンポン押した時に使ってるので意味はちゃんと理解してそうです!
    そんな感じなんですね😊
    わかりやすかったです!

• 11月26日

関係ないですがうちもキラキラ星歌えるようになって「ちぃだちぃだひーかーるぅー」って宇宙語と混じりながら歌ってます😂😂可愛いですよね!

• ゆり(24)

ゆり(24)

もうすごくかわいいです❤️
    何回もそれをピアノで弾け!って言われるのは嫌だったんですけど歌ってくれるようになってからすごく楽しいです☺️💕

• 11月26日