※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、風邪気味で症状が続いている。保育園で虫刺されのような腫れがあり、食欲はあり熱はない。病院へ行くか迷っている。

皆さんならどうしますか?🤢
今さっき寝室から泣き声がしたので行くと、息子が嘔吐しました。そばに行くと、すぐに寝ました。
息子は先週あたりから風邪気味で、つい最近鼻水は収まりましたが咳がまだ続いている状態です。
今日気になることといえば、息子は保育園に通っているのですが夕方迎えに行くと先生から朝からおでこの右側はぽこっとなっていて冷やしても腫れてしまったと言われました。タンコブというよりは虫刺されのようなものだったので、朝虫に刺されたのかなと思います。
夕ご飯は煮込みうどんを食べました。
食欲は普通にあり、完食でした。熱もありません
旦那が昨日の夜から熱があり、扁桃炎です。
普段息子の寝かしつけは30分ほどで終わるのですが、今日はいつもの時間より30分ほど遅くなってしまい、そのせいかは分かりませんが寝るのに1時間以上かかりました。機嫌はよかったです。
皆さんなら、病院へ行きますか?
病院に行って菌をもらってくるのも嫌だし、でも嘔吐しているのも不安だしで、どうしようかと思っています🤢

コメント

O

保育園で頭を打っていて、そのせいで嘔吐したならば、他に意識障害、目が合わない等の症状があります👌

熱がなく、嘔吐も1回なら今夜は様子を見て大丈夫だと思います😊✨
咳き込んで、嘔吐するというのは子供にはよくある事です👌
ただ、嘔吐が何回も続き、発熱がある場合、脱水になってしまう恐れがあるので、気をつけて下さい😊✨